>

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強になったこと

今日、テレビで 聞いた話、心にピンと来た。

「人のうわさ話や 悪口ばかり 話している人は 必ず 不幸になっています。

そういうことに 気を とらわれないように したほうがいい」


なるほどなと思った。


人の悪口ばかり言う、何かあるたびに人を妬む、人の幸せを喜べない、自分のことや 家族のことを必要以上に肯定して 相手をうんざりさせる、そんな類の人とは 付き合いたくもない。


結局、そんな人は 廻りも 疲れて 離れて行ってしまう



誰だってマイナスオーラー全開の人よりも


明るくて 一緒にいると 元気オーラーをもらえる人の方がいいだろう。




ともすると 心に淀む不満不平は 宇宙のかなたに ぶっ飛ばし


豪快に笑い飛ばしていこうっと。






人気ブログランキングへ






| 雑記 | 23:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しるこサンド

岐阜から遊びに来た甥っ子が手土産で持ってきたのが


しるこサンド。名古屋限定。


IMG_2426.jpg


私の大好きなしるこだ。


中身はこれ


IMG_2425.jpg



ただ、食べても 悲しいことにしるこの味がわかりまへん。



懐かしい味。



子どもの頃、しるこサンドのサンドと同じ味でもう少し、油ののった丸い形のサンドがあって よく食べた。


久々に それを食べたくなっちゃったな。


人気ブログランキングへ


| お菓子とパン | 20:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然バカボン

仕事の帰り道、同僚と東急ハンズの進化したキッチン用品を見ながら


「最近はさ、電子レンジで魚を焼いたりもできるんだって。どんなんだろうね」とのたまう私


家に帰ってきて 我が家のオーブンを見てびっこくりこ。



うちのオーブン、魚が焼けます。。。。



・・・・基本的なものしか使っていため 宝の持ち腐れ。



ってか(涙)



今度、使ってみようか。




人気ブログランキングへ


| sakko編 | 23:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

先日、ダンナのお姉さん二人から お年玉をもらった。


てっきり、2号だけだと思っていたのに、なんと社会人の1号にも なぜか渡してくれた



もらった本人も 気持ち、微妙みたいで「う~ん、なんで くれたんやろ。俺、働いているのに」


訝しがる



まぁ、それでも臨時収入なので喜んでいたが。



私は 中学生でお年玉は終了した。



お年玉は高校を卒業までで いいんじゃないかなぁ。



どうですかね?




人気ブログランキングへ


| 日々の暮らし | 21:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんだ災難

急に 他県に住む甥っ子が遊びに来ることになった。


最初は、いろいろ話をしていたダンナだが



話題がこときれてくると


嫁話が始まる


しかも、結婚した馴れ染めから


やめてくれっていうの。




昔、友達家族で集まった時も話題がなくなると


嫁話を始め



「@@さんって アメリカナイズしてるわ~」と友達に茶化された



わざわざ、遠くの他県から来て



そんな話を聞かせて ごめんね。


@@君。



アメリカンナイズ病だから 許してあげてね(涙)


人気ブログランキングへ


| 日々の暮らし | 23:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休

今日は一日、寒い日でした。


無事、仕事を終え、帰り道、一人でセール中のデパートへ寄り、いつもの店を覗く。


友達と店へ行っても、友達に合わせて物を見るのが苦手で 気づくと 私だけ 一人行動に走っている


そんなんだから、一人で 物を見るのが 一番 気楽でいい。


セールと言っても まだまだ3割引き。


欲しいものもあったが、半額じゃないとね~


半額まで待つことにした。



明日から 三連休で嬉しい。



急に甥っ子が泊まりに来ることになり、忙しくなりそうだが




それは それで 賑やかでいい。



さてと、明日は 私に注意され ふて寝したダンナと




大好きなホームセンターへ行き、ガーデニング用品を買ってきて



庭作りだ。


楽しみ!



1、2月に訪ねてくる友達たちに 少しはいいところを見せなくてはと 実はひそかに張り切っている。



がんばろう、わたし。




人気ブログランキングへ


| 日々の暮らし | 22:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

IMG_2384.jpg


今回の年賀状は 引越し通知を兼ねて いろいろな人に出した。


手元に 届いた 年賀状を見て どんな反応をしてくれるかな 楽しみにしながら。


元旦の朝は、いつも わくわくしながら ポストへ行き、年賀状を取りだす。


そして、1枚1枚、手に取りながら 相手の顔を思い浮かべる



近況を伝えている年賀状の場合、


ひとり、びっくりしたり、笑ったりと忙しい。



今回、新居を写した賀状であるせいか、新居の感想や遊びに行きたいというのが多く



これから 新居訪問で忙しくなりそうだ。




また、私の年賀状は、もはや 手紙化しているせいもあるが



「毎年、楽しみにしているよ」という友達もあり 年賀状を作る励みもできた。



電子メールや電子カードが発達しても



年賀状には 叶わないと思う



まして、手書きの添えられている年賀状は 格別だ。



遠く 離れていても 普段 なかなか会えなくても



毎年、お互いに送る



1枚の年賀状で 繋がりを感じる



みんな、ありがとう。




人気ブログランキングへ








| 日々の暮らし | 22:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

二日の日に、1号とダンナと三人で近くの神社に初詣に行ってきました。


正月太りを解消しようということで てくてく 歩きです。


ぼっーと家を見たり 風景を見ながら歩くので 

二人から どんどん離れていく始末で 1号が後ろを振りかえり、呆れた顔で 苦笑い。


そんなこんなで 神社に到着。


102a.jpg






閑散とした感じが 逆にいい感じ。


お参りして そのあと、おみくじを買ったら



三人とも 大吉!!

「これって、正月やから みんな大吉ちゃうか」


三人とも、そう思ったけれど 


1102a.jpg



神社に結んだおみくじを見た1号が


「中吉やら小吉がここにあるわ」



「じゃあ、大吉ばかりでもないんやね」


「ここへ 結んでいこうか」1号


「あかんで、そこは大吉以外の人が結ぶとこで 大吉は 持ち帰るんやで」


「そうなん?」


「うん、そこの人がそうやって 言ってたわ」



......そこの人に丸聞こえちゅーの。



私は 願い事が 叶うとのこと。



やったぁ。



神社で 甘酒をもらって 飲み、



「バスで帰ろうか」と 甘えたことを言う1号に檄を飛ばし また、てくてく歩いて帰りました。




家に帰ってきた2号に向かって


「家族全員 、大吉やて」


「お母さん、家族全員違うやん」1号に言われ


2号のことが抜けいたことに気付いた


だって、家にいないし(笑)




「あんただけ、末吉やてな。うふふ。



お母さんなんか、大吉やで」


「ふ~ん」



「お母さんはね、今年は 英語で絵本が読めるように 頑張るわ」



と 燃えている母に向かって



「中途半端でやっても 続かんで」



しらっーとした声で アドバイス。



うっ、でも、今年は願い事が叶うって神様が告げてくれたし


やるしか ない。



うん。



ってことで 今年の 誓いは 英語の絵本を読むです。




あとは 多すぎて内緒♪


・・・・・ダンナから 二兎追う者は一兎も得ずって言うやろ、これまた 五寸釘を刺されました



とほほ。



人気ブログランキングへ



| 日々の暮らし | 11:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月