>

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくお願いいたします

昨夜から、おせちのしたごしらえをして


今日は、朝から 掃除、おせちづくり。


珍しく 仕事が終わり、家族三人で食卓に着く


「なんか、今日は 嬉しそうやな」1号


「だって、こんな早い時間に 座って食べられるなんて 嘘みたい」


ビールをぐいっ、ぐいっ。


2号は 入試追いこみで バイトが忙しいらしい。


多分ね。。。


しかも、明日は 元旦にも関わらず 地元の友達と飲みだ


賑やかメンバーだから オールは必至。


「豚ないんか、豚」


1号は、牛よりも豚が最近、好きみたい。


「あんたね、豚肉はあるからさ、お母さんの顔を見て 豚、豚って 言うのやめてくれへん」→被害妄想気味



むかつくので 1号の肩を ぎゅっと強く押してから 豚を取りに行く。



紅白見たり、k-1見たり、笑っちゃいけない いろいろ見ながら



ゆっくりこ。


さてと、テーブルの上を片付けて



第二弾の お酒を用意して 今日は オールで行こう。


ジャニーズカウントダウンコンサートへ行った友達、今頃楽しんでいるだろうな。



今年は嵐で いろいろ楽しめ 仲間の輪も広がった。





来年も楽しい一年でありますように。



みなさん、良いお年をお迎えください。



IMG_2337.jpg




人気ブログランキングへ


| sakko編 | 22:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくできたダンナ

転居知らせも兼ねて 賀状づくりに追われた一日。

とりあえず、みんなに賀状を送り、喪中はがきの人には 転居知らせを出した。

そんなこんなで 忙しく 没頭していた


そんな様子を見ていたダンナ


お昼


「おれ、あるもので いいよ」

ほたてと あらびきウインナーのスープと 昨夜、焼いたお好み焼きの残りで お昼を済ませた





「美味しいチャーハンでいいや」と言うので


「じゃあ、少し ご飯を炊くよ」と言ったら


「だから、美味しいチャーハン、冷凍でいいいよ」と言って



独り、チャーハンをチンし


何やら 炒めていた。



てっきり 歳暮で送られてきたハムを炒めていると思ったら


「何で 食べていると思う?」


背後から  嬉しそうに声をかける



振りかえってみたら 冷凍チャーハンと 冷凍餃子を焼いて 美味しそうに食べていた



「ほんま、手がかからないダンナで よかったわ。これが一号やったら 絶対、きれてるで。


あの子、結婚したら 返品されるんちゃうか」


別の心配をする私。脳天気だ。



ああ、楽ちんだったなぁ、今日♪



人気ブログランキングへ


| 日々の暮らし | 00:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ

クリスマスイブ。

ケーキを焼くには 時間がかかるので 手早くできるロールケーキを焼きました


配合は自分で考えたものだけど 大成功。


IMG_2295.jpg

よく 膨らんでる~

IMG_2296.jpg


くるくる巻いて 冷蔵庫で一休みさせる



IMG_2300.jpg


一年ぶりだったけれど 柔らかくて美味しい。


メリークリスマス!



人気ブログランキングへ



| お菓子とパン | 22:51 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

けったいな友達

犬を飼っている友達の@@


彼女の飼っているワンちゃんはジャックテリア?かなり元気な犬だ。


さんざん、探し求めた挙句、眼飛ばしているような目つきの鋭い犬を買う。


しかも、飼い主に噛みつく凶暴さにも関わらず 溺愛し



寝る前には マッサージをしてあげ 眠りにつかせる。


アンビリバボーな彼女



そんな彼女から 来たメールに



「今日は 00が相手をしてくれず、夫に相手にされない妻のような気分です」




と 書かれてあった




・・・・・・



・・・・・



おもろいやっちゃ(涙)





しかも、明日は クリスマス・イブ。



酒を大量に買って 部屋で飲んでいる様子が 私の水晶玉から見える。



神様、早く 彼女に 彼氏を!!!


アーメン!




人気ブログランキングへ



| sakko編 | 23:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪?!

大学の特待生扱いの留学も無事、合格し、来年の八月からはアメリカへ行く2号


帰国時学年の学費はただ、アメリカへ行くのに、100万を充ててくれるというありがたい制度。


ああっ、いいなぁ。アメリカ。




惜しくも 希望の大学へは toeflの点数がわずかに足りず、だめだったらしい。



「残念やったね。あと、1点あればね」はっぱをかけたら


「いや、俺はそこの大学へ行く運命にあったんや。しかも、経済学では topクラスにあるっていうから 頑張るわ」



ま、前向きやな~



つーか、負けず嫌いか(笑)



一緒に行く友達は、うちの子より いろんな勉強をして頑張っているらしく



得意の 刺激を受け 「頑張るわ」と張り切る→単純でええわ~


それから


「ああっ、俺、肩こりばんばんやわ」と のたまうので


「マッサージしてあげるわ」といつになく 母心を出すと


「なんか、悪いなぁ、部屋も片づけてもらったし、マッサージもしてもらって。なにかで返すわ」



体のいいことを言うから ついつい マッサージに 力が入る





肩を押した後に


首がこっているというので クッションの上に顔を伏せさせ



怪力で つぼを押しまくっていたら


いきなり、片手をあげて



ばんばん 床を叩きだした


「ど、どしたん?」


私の手が緩む



顔をぱっとあげると 「あっー、苦しい。窒息死するところだった」と大きく 息を吸う


クッションに 顔を押しあてた上で 上から がんがん 首を押しつけられ


息ができなかったらしい。



あ、あぶねぇ~


「母、マッサージで 大学生の息子を圧死させる」と



もう少しで 事件になるところでした(爆)




人気ブログランキングへ



IMG_2277.jpg





| 日々の暮らし | 14:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰に似たのかな・・・。

バイト、勉強に明け暮れている


プラス 寄り道好きな2号。


部屋の汚いことと言ったら ありやしない。


あまりの汚さに片づけ・掃除するだけで数時間もかかってしまった。


小さいころ、あんなに片づけ 奨励したがまったく 効果ない。。


イギリスへ行く時の バイトの 先輩・同級生・後輩の寄せ書きやらを読む



高校の時に 癒し系ナンバー1だっただけに


人気もんみたいだ。


次は 写真、写真。






こっちへ 引越ししてきた小学校5年生の写真が出てきた。



ちょうど 成長期で ころころころりん。



顔がたこ焼きみたいに丸々としているから 細い目が一段と 細く見える。


あの目の細さ。


誰の遺伝子だ?



う~ん、私にもダンナにも似ていない



次長課長の 河本によく 似ている。


中学ぐらいだったかな。



「おれ、なんで 目が細いんやろ」


と言った 2号に


「@@、二重瞼にしたかったら していいいよ」



まじで アドバイスを返した鬼母(笑)




そんな2号も 目は相変わらず、細いけれど 全体のバランスが整い



今は それなりに いい感じだ。



よかったね。2号,整形しなくて。



ちなみに イギリスへ行ったときに むこうの人に いつも 中国人に間違えられていたらしい。





人気ブログランキングへ



IMG_2277.jpg



| 日々の暮らし | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

独りごと

先日、出張に行くのに、何度も駅探で時間を見て シュミレーションをしていた


「ええっと、ここまでで 行くと 次は ここだから


いや、これのほうが 近いか。


う~ん、そうやな」



いつものように検討していた



その後ろから



2号が気持ち悪そうな声で


「お母さん、お母さんって いつも、そんなにひとりごとを言うん?」と 私に声をかけた



「あんた、何を言っているの。お母さんは 職場でも 独りごとを言うので 有名なんだから!!」



妙に自慢げに答える母に




なんの返しもできない 2号でした。



がはは




道を歩いていて 「あっ!そうだった!」 と言い



後ろの人から 気味悪がられたこともあったけ。






そのうち、認知症なのか、もとからなのか わからないボーダーラインに進んでしまいそうで 怖いっ。





人気ブログランキングへ



| sakko編 | 21:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族の秘密

家族の誕生日に、当事者以外にメールを送り「@@の誕生日やからメールを送ってあげて」と一斉メールをする


ダンナの時も、この技を使い、知らぬが仏の夫は


上機嫌で 帰宅し 興奮した様子で


「@@(2号の名前)が お祝いメールを送ってくれたわ。普段は、なにも連絡がないのに」と声が弾む


あまりの弾みぶりに


私も 知らぬを通し

「そう、よかったね」とほほ笑んであげた→いい妻だわ(涙)



それで、12月7日は1号の誕生日


早速、連絡メールを送る



そして、お昼休みも終わったころ、1通のメールが届く


開くと ダンナからだ


文面はこうだ。


「@@、23歳の誕生日おめでとう。ほにゃらら」



あちゃ、



私宛に送ってきて どないするんや!!



これを 1号当てに お父さんが間違って送ってきたよと 送ったら



ダンナのほうが先に気付いたと思われるのも癪だし



ダンナに 間違ってきたよとメールして 再度 送ってもらった。



家族からのメールで 1号も嬉しかったようで


作戦大成功。



小さな 気遣い、家族には 意外と大事なもんである。



人気ブログランキングへ



| 日々の暮らし | 22:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライド

先日、高齢の方とお会いした。


焦点合わず、白内障。かなり目が悪い。


どれぐらい、目が見えるか 気になり


正面に座り


じっーと相手を見つめ


「私が見えますか?」


「はい、見えてますよ」


私の顔がよく見えるように


顔を動かすと


「あなたの目は糸のように細いですね」


ええっ?なんて 言うたん?


今まで、目が細いなんて言われたことがないだけに



軽い衝撃を受ける



しかも、糸のように目が細いなんて



ふ、ふんっだ。


「あらあら、よく目が見えてないみたいですね」


むくむくっ。プライドが持ち上がる


「そうでもないですが・・・」


「いやぁ~、やはり、はっきり見えてないみたいですね、ええっ。」



高齢者を相手に有無を言わさない私でした。とほほ。。。

IMG_2057.jpg


関係ないところで うちの花の写真をぺたっ。




人気ブログランキングへ

| sakko編 | 22:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月