>

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でお出かけ

1号の仮本属は 広島と決まった。。。

広島、遠い。。


本本属は 違いますように。


それで 久しぶりに 家族全員で 居酒屋へ繰り出す。


車で行ったので 私はビールを我慢して


ウーロン茶で乾杯。


「さぁ、いろいろ頼んで」



どんどん 頼む


飲むわ、食べるわで ピッチが速い


あっという間に 2号は おなかが満腹状態


「うちの家って ひたすら 頼んで あっという間にお開きで 早くねぇ?」


確かに、


ここは 居酒屋だ。


定食屋じゃない(笑)



酒が 入ると 話がくどくなるダンナの話を


「出た、大げさや」と突っ込む2号


「おれは お父さんの年収を超えるぞ」


そこから 仕事の話になり なんだか いい感じ。



食べてからは



カラオケと行きたかったが


「家族で カラオケ?ありえねぇ」と子どもたちの強い反対にあい



ボーリングへ行きました。



これも どうなんだって感じはするが。



ジャイケンで チームを組み 対戦だ。



さすが ボーリングで 遊びまくっている1号、


点数が 225点も出た。


二回で 終わるところを チームを組み直し とうとう3回もやってしまった。



しかも その間、ダンナが 2号の歩き方が 悪いと指導


後ろを振り返り 困った顔で 笑いながら 付き合う2号、あんたは偉い。



最後の戦いで 1号が 両脇に離れたピンを えらいテクニックで 倒したのには


家族全員 びっくり。


家族でボーリング、悪くないな。



癖になりそう。


そうそう 


1号に 中学へ入ってなんで バスケに 入ったの?って聞いたら


「グローブとか お金がかかって 家計が大変だから バスケにした」



・・・・・・・そんなこと考えていたなんて・・・・・・・・・



笑えた。




子どもって いろんなことを 心配しているんだね。

| 日々の暮らし | 22:42 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉食べ放題

三連休前♪

うきうき。


このまま 帰るのがもったいなくて


@@に「ね、寄り道しようよ」と誘うと


二つ返事で オーケーだ。


帰ってくるダンナに気を使い

「お茶でいいですよ~」と言ってくれたが


「いや、しっかり食べたい」ってことで



急きょ 食べにいくことにした♪



だって 職場でもおなかが空いちゃって



気を使ってくれた〇〇ちゃんが チョコレートを探してきてくれたほどだ。



どこにする?で さんざん迷った揚句



焼き肉食べ放題に決定。



食べる、食べるで



ああっー、今日もたっくさん食べちゃった。



しかも@@のやつ



私と ラーメンや餃子を食べに行っていることを



職場の QQに話し



しかも また 違う餃子専門店へも行ったことを 私がいない間に 暴露したそうな



既婚で 仕事帰りに 餃子やラーメンを食べているなんて


まさに おやじだ。


このうえは 焼き肉食べ放題に行き


「最初に ご飯を食べたら 肉が食べられないから



最後にご飯を食べる」とアドバイスしたことは



ぜーったい 内緒にしとくべし。



@@!!




ましてや



吉野家の牛丼へ一人で食べに行ったことは


決して 言ってはなりませぬ。

| sakko編 | 22:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワー

「@@さん、いつも元気ですね」〇〇さんが感心したように言う


「そうですか」


・・・・・職場でがさつな声で話し 笑っているので 休むと静かと言われている


「なんか、飲んでるの?」


・・・・・そこかいっ。

「いや、あ、さいきん、ローヤルゼリーを飲んでいます」


「私もずっと飲んでいるんだけどね、効果ないわ」



声がでかいから どこへ行っても元気といわれる



そこへ 昨日のことだ。


提出した書類に



困ったと書くところを



固まったと書いてしまい


元気の上に


おバカという形容詞までつきそうで 怖い(涙)



| sakko編 | 22:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯛焼き

うちのおっちゃん

短気。


映画を見に行ったとき、周りにたくさん駐車場があいているにもかかわらず

幅の広い外車の横に止めようとする


出るのに ぎりぎり。


違うところへ 止めたら?に

きれて


口喧嘩になったけれど



最終的にはそこへ止めた



で、帰宅して



車のアンテナを戻し忘れて



また、思いっきり


車庫の門にぶつけた


「まったく 注意力散漫なんだから」というと



また きれた


頭に来たので


日曜日は 無視。


さすがに 無視するのも



疲れるので 夕方に「鯛焼きか 回転焼きを買ってきたら 口をきいてあげるわ」



メールすると


「ありがとう、まだ 会社だけど がんばって 探します」


だって。


健気や~、かわいそうに(笑)


「それだったら いいわよ」と一瞬、返事を書いたが


ここで 甘やかしたらいかんと思い 返事を出さないでおいた。


がんばって 買ってこいよ~



鯛焼きか 回転焼きを!




ふふっ(笑 

| sakko編 | 20:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂のモーガン夫妻

たまの休み。

どこかへ行こうとなり


迷った挙句 噂のモーガン夫妻を見に行くことにした。


キャラメルコーンのMサイズを買い、準備万端。


あらすじは


別居中のモーガン夫妻が



ひょんなことから 殺人事件を目撃したことで


思わぬ方向へ。。。。



ジョークがアメリカンジョークっていうのかな。



ちょっと 笑えなかったりもしたが



全体にコミカルタッチ。



映画の中で一番 目を奪われたのがアメリカの広大な平原。


アメリカへ行ってみたいな。


ちょっと そんな気になった。



そしてモーガン夫妻よりも 保安官の夫婦のほうが私は魅力的だった。




最後は 笑えてハッピーエンド。


面白い映画と期待せずに行ったほうがいいかな。


| 映画 | 01:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャノン EOS kiss コマーシャル

キスキス 頭の先からキスの味 ♪

子どもがかわいい! また 子どもを撮る親の表情が愛に溢れていて 

キャノン EOS kissのコマーシャルは最高に素敵だ。


さっき、ヤフーでサイトを紹介していたので 飛んで行ったら


コマーシャルギャラリーがあり


またまた 見入ってしまった。

偉人編では


モーツアルト?の子どもが おもちゃのピアノを弾くさまがかわいい。


モンスター編では


オオカミ男の子どもが がおっーって言いながら 少し照れる表情がむちゃかわいい


時代を超えて編では


金髪の男の子が 口を広げている様がかわいい。



これを考えた人は すごいなぁ。


センスがある。



それに キャノンって 儲かっているから



こんなに斬新なコマーシャルも作れるんだろうな。



次は どんな バージョンになるか 楽しみ。



ええもん 作ってね。



キャノンさん。


| 日々の暮らし | 23:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイズ ラムレーズンチョコレート

東急ハンズでロイズのラムレーズンチョコレートが売っていた。


なにを隠そう、昔はあれだけ レーズンが嫌いだったにもかかわらず


今は レーズンが大好き!!


しかも ラムレーズンともなると めっちゃ好き!


最近は見かけないがキハチのラムレーズンのアイスクリームは最高だった。ハートマーク♪


ぜひ、再開してほしいもんだ


それでだ、


ラムレーズンチョコレートを買い


さっき 封を開けて 食べた。


ううっ、ラム酒が染み込んでいる~



大人の板チョコだ。



うんめぇ、もうひとかけ。



ううっ、おいしい。


こうして 私はまた 太ってしまうのね(涙)

| お菓子とパン | 21:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

橋田壽賀子

先週の木曜日に髪を切った。

ショートウルフにしてほしいといったにも関わらず


雑誌のモデルの髪型からは ほどとおい。


まぁ、こんなもんかと思い 帰宅。


二日目、


分厚いレンズのメガネをかけて


ソファーに座っている私を見て



旦那が笑う


「な、なによ」


「橋田、橋田 ええっと。」


「橋田壽賀子?どうしたの・」


「橋田壽賀子に 似ている。くっく。。。」



ひとり笑いながら


「すがちゃん」と私を呼ぶ。



気に入らないな~



それで 自分で前髪を切ったら



案の上、変になってしまい


美容室へ 今日電話した


「すみません、お願いがあるんですけど 髪を自分で切っちゃったら ひどくなっちゃって


それで 直してもらえませんか?」


「いいですよ~」



担当の美容師が快諾してくれ そのまま美容室に向かう。




椅子に座り 彼が来たときに


「あの、前髪がそろいすぎていて 旦那に橋田壽賀子って言われるもので ちょっと切ったらえらいことに。。」

「う~ん、直線に切っているね」



そういいながら シャギーを入れ 形付けてくれまた。


ほっと 一安心。




けがの功名か この 短い前髪、なかなかいい。



「もんちっちみたいで かわいい」と ときどき よいしょしてくれる@@さん(男性」、明日はなんて言うか ちょっぴり楽しみ♪

| sakko編 | 20:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相葉君の舞台 「君と見る千の夢」

嵐隊員の仲間と一緒に応募した相葉君の舞台。

金土日は行きたい人が多いだろうし


夜は仕事帰りでも行けるからと


いろいろ考えたすえ


木曜日の午後二時で応募した。


今日は 休みということもあって



まだか まだかって待つが 来ない



そして 19時前に 携帯にメールが入る


---------------------------------------------------


君と見る千の夢』 メール受付 抽選結果のお知らせ

「相葉雅紀 主演 『君と見る千の夢』」にお申込みいただきありがとうございました。


~落選のお知らせ~

-----

抽選の結果、残念ながら、お席のご用意ができませんでした。




うえ~ん、

誰が当たっているんだよ!



もう一人の隊員はいまだに連絡なし。



前回、幸運にもコンサートへ行った別友にメールしたら



同じく落選とのこと。



彼女いわく「嵐のチケットは プレミアム」



確かに



め、めげないぞ!



次のチケットは手に入れてやる~★

| sakko編 | 22:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shaun White

オリンピックで 神業を決めたアメリカのスノボードの第一人者のショーン・ホワイトは

弱冠23歳。


テレビで見たダブルマックツイストはすごい技で


彼だけ次元が違うなと感嘆しそれ以来


彼に興味を持っている


そんな折 、今日は 用事があって有給。


朝のテレビを見ていたら ショーンが出ていて うれしくて見ちゃった。


日本フリークで温泉好き、ガンダム好き。


親日家なんだな。


ますます好感を持てるじゃないか。






あとで ネットで調べたら 心臓手術を二回行い 彼の体を鍛えるために いろんなスポーツを両親が試したところ

スノボードが一番 あっていてめきめき 才能を現わした。


テレビで彼を紹介したなかで


二回目のとき


コーチが もう金メダルは確定しているんだから

無難に滑ったらいいとアドバイスしたが


僕は ショーンホワイトだから 大技をここで 滑りたいと言い


コーチも それに ゴーサインを出し


あの成功だ。



そのチャレンジ精神は


私が応援している浅田真央ちゃんにも 通じる


真央ちゃんも 技を決めて なんぼの採点だったら



金メダルだっただろうな。


来年のオリンピックで 二人がどんな技を見せてくれるか 楽しみだな。

| sakko編 | 09:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン続き

ううっ、メールアドレスを引き出させないまま 元のパソコンは壊れてしまったようだ(涙)

まぁ、いいか。


ところで、快適は快適なんだけど


無線ラン内臓のパソコンは ルーターとケーブル接続しなくても 飛ぶはずなんだけど

設定が悪くて


今、ルーターとパソコンをケーブルをつないでいる(汗)



設定し直すよりも


サポートセンターに聞くのが手っとり早いと思い


電話しました


「無線ランパソコンとルーターを ケーブルをつないでいるんですが これは つながなくても 飛ぶんですよね」

「そうです」

「設定が悪くて 繋がりません」




「うちでは 自社以外のものは説明してないです」



「いえ、前に丁寧に説明してもらいました」


「そんなことは できないはずです」


「いえ、してもらいました。他社のものなのに 丁寧に説明してくれるなと思ったので もう一度電話したんですけど」


「それは ありえません、こちらに電話しましたか」


「そうですよ!」



このころから お互いに いらっとしている


「それでは この番号に電話してください」



その電話番号を伝えると オペレーターは即座に 電話を切る



に、にくたらいし~



なによ!と思いながらも



気になり ルーターの会社に電話した




そこで 混雑マークを見て



記憶が鮮明に蘇る



私が 電話したのは ここだった。



ちゃんちゃんってか。


それにしても



電話って大事だな。



感情がもろに出るから


オペレーターの人は 気をつけたほうがいいと思う。


話は変わるけれど


2号のアイドル系のイギリス人の友達が 習っている日本語でひとこと 日記をを書いていた


「弱肉朝食」


受けた。


夏休みに遊びに来るみたいなので いろんな意味で楽しみ!



| 日々の暮らし | 21:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月