>

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEC パソコン

昨日、とりあえず早く使ってみたいので NECのパソコンを設置。

説明書を見れば新しいパソコンに便利な引っ越しソフトが付いていたのに


そこらへんが面倒くさがりの私


設定してから気づいたよ。


しかも古いパソコンで データーを取ったにも関わらず 後でもう一度取るからと思い削除したまま新しいデーターを取ってなかった(汗)


また 二度手間でデーターを引っ越しせねば。。


データーっていうのは メールとお気に入りだけなんだけどね



それにしても快適!



立ち上がりは早い。



画面は大きくてワイド。


さくさく動く。



ああっー、ずっとパソコンの前で 活動していたいぐらい。


テレビの設定はケーブルを買ってこないとだめだから


来週にしよう。



ブルーレイも付いているというし


ますます快適だわ。




ただし、テレビの設定は できるかしらん。。。。



ちなみにこれを買いましたよ。



| sakko編 | 14:58 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

nec vn770

とうとう つぶれそうなうちのパソコン。


セーフテイモード画面になること3回。


立ち上げには下手したら30分掛かる


少し迷ったけれど


nec vn770 ブラックを買った。


テレビ・ブルーレイ付き。


さぁてと



今週末までに セッテイング出来るよう 頑張らないと


そして この悪環境から 早く脱出した~い!!


さぁてと

| 日々の暮らし | 23:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート

今日は半年ぶりに 歌ちゃんに会った。

いつも 自然体、 柔和な外見からはうかがえないが 

自分というものをしっかり持っている


久々に近況報告しながら


お酒が進む。

珍しくビール一杯に、梅酒三杯、ゆず酒と 合計6杯も飲んじゃった。


しかも、初めて入った居酒屋の自家製ピザの美味しいこと。


パン屋さんのピザかと見間違うぐらい。


しかも カレーグラタンって言うのが憎い。


最後、旅行の話になり



旅行へ行こうねとなった。


今年は実現の年にしようと思っている。


旅行も そのうちの一歩。

まずは どこへ行こうかな~


| sakko編 | 01:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーは結婚記念日

2月14日はバレンタインデー。


しかも結婚記念日。


結婚して今年で23年になるんだ。


よく もったわ。


チョコケーキも飽きたので


初めて ガトーショコラを焼いてみた。


IMG_1858.jpg


思ったよりも 柔らかくて 美味しかった。



たまには がつんと ガトーショコラもいいもんだ。



それにしても うちの 二人。


バレンタインデーなのに



二人ともバスケの試合で 女子には縁なし。



いつ、薔薇色のバレンタインデーが来るのやら。



ソファーで喋っている2号、八キロ太ったせいか



まるまるして たこ焼きみたいな顔になっている。



しかも 髪を切って


夕べ、みた 「ハンサムスーツ」の塚地に似ている。



早く、やせたほうが いいよ~



って お互い様か(笑)

| 日々の暮らし | 23:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

favicon アイコン 設置しました

favorite.jpg

ううっ、ううっ

とうとうアップできたよ

今日は朝から パソコンをいじり faviconでアイコンを表示作成。


一度、画像アップしたけれど インパクトがなかったので

違う画像にしたら 私らしさが出て うれしい。

タイトルやアドレスのところに

ジーナ-002
マークが出ているのがわかるかな。うきうき♪


favorite life



favorite lifeにアクセスしてみて。


見えるかな~


| sakko編 | 20:11 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国

夕方六時半ごろ、大の親友の車に送り届けてもらい、とうとう 帰ってきた。



髪は長髪。


そして 八キロも太り まるまる顔。


とっても 元気で とっても


充実した留学だったようだ。



イギリスのことはおいおい書くとして



三月に早速 イギリスの友達が訪ねてくるみたいで


「お母さんが料理をする」と

言ったら



二人とも



「わおっー」と喜んでいたそうな。



う~ん、何を作ろうか。



迷いながらも 外国からの訪問者を楽しみにしている母なのだ。



なんか、うちも異国の訪問客が増えそうな2010年。


楽しみ。




そうそう肝心の2号は 我が家に約2時間ほど 滞在して バイト先の塾へさっさと行ってしまった。




帰りは 一応 12時半ぐらいだとか。



どこが 家なのか。。。。。

| sakko編 | 22:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺身争奪戦

いよいよ 明日2号が帰国。

イギリスでたっくさんの友達を作り つくづく友達には恵まれている子だ。

それで 「何が食べたい?、焼肉にする?」と聞いたら


「焼き肉は あんまり食べたくない」 そう言えば 小学三年生までは焼肉しても さつもいもとウインナーしか食べなかった。


「じゃあ、寿司は?」

「それがいい」


「帰り道、くるくるへ寄る?」


「それは 面倒だ」

ってことで 家で手巻き寿司にすることになった。




久々に食べる日本食。



しかも 手巻き寿司だ。


これは デパートの刺身を買うしかない。



半額は 7時以降だ。



それまでは 時間を潰さなくては。

幸い、職場の友達がバーゲンを見るというので 一緒に廻り


7割引の服を買ってしまった。




そのあと、売り場に行くが まだ 定価もしくは2割引。




これじゃ あかん。


ううっ~おなかが空く、空く。



さっさっさ。。。



いつもの鯛焼き売り場へ行き、いつも通り1匹だけ買っていつもの場所へ行き ぱくつく。


エネルギー完了!!





売り場へ行く。


う~ん、少しずつ半額になっている。



それらを吟味して カゴへ入れ、時間を潰しながら 半額を待ち 店員が半額シールが張り出すと


波のように打ち寄せてカゴへ入れる。


子供たちの好きなサーモンがまだ定価だ。



これはここで待っておこうと思いながら少し離れた所に立っていると



シールを張り出した。

まずい。


ぱっと 手を出す一瞬 とまどいがあり



横にいた おばはんに 3パックあるうち 2パックを取られた。



そして 最後の1パック。


他の客と同時に手が伸びたが


ぎゅっと つかみ もぎ取ってしまった。



恐るべし。



サーモンも手に入れ 後は カンパチだが 安くならない。


カンパチを手に持ち、すたすた 店員のほうに歩き「これは 安くならへんの?」と催促したが



ダメだった。



それでも 大きな収穫をしたので 売り場を去ることに。



2号の大好きな いくらをちらっと見たが 堂々の定価だったので 買わなかった。




しめて 全て半額で4600円あまり。



これで 明日、2号も喜んでくれるに違いない。




家に帰り、ダンナの戦利品を見せた



あいにく、明日、ダンナは会社の人と食べるようになり 手巻き寿司は食べられない。


「ところで、 今日は どれか食べていいの?」


「あ、あかんっ!!


これは 明日、2号に食べさせる為に買ってきたもんだから だめ」



「へいへい。ダンナよりも血の繋がった子供の方が大事ですもんね」



ダンナが私の常套句を真似る




「当たり前やないの」


ああっ、



それにしても 明日は帰国だ。



大の親友が 駅まで迎えに来てくれるそうな。



う~ん、2号のことだから どこかで つまみ食いしないか 




それだけが 心配。



てんてん。

| sakko編 | 22:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 アバター

昨夜、話題の映画を見てきた。


映画館で3Dを見るのは 初めてなのでまず その画像の臨場感に引き込まれる。

まるで その場にいるような感覚が新しい。


主人公が違う体にリンクして動くので


いろいろ制限があり


はらはらさせる


映画を見ながら 


なぜかアメリカのことが頭に浮かぶ。


従わぬものは 力で制裁して


どんどん蹂躙していく。


映画は そんなことにはならず


そこまでの道程が 恋あり 戦いあり


映画の王道かな。


ラストは 少し意外だったけれど


私は好きな終わり方だった。


ダンナが見たいと言っていたので



もう一回、見に行くつもりだ。



ただ、この映画と 似ていると言われている ダンスウイズウルブスを見てみたくなっちゃいました。

| 映画 | 20:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

工藤静香

パルスイートのコマーシャルに出た工藤静香。


オーブンを開けて(ここは なんだか はっきり 覚えてない)


横顔でにこっと笑う。


こえっ~



顔が 歪んでる。。。。。



口元が歪んでいるのは しっていたけれど



顔まで 歪んでいるとは。。。。。




すっぴんになったら


ううっ、


ううっ、




怖すぎる。



キムタク、本当に 結婚してよかったの?




心配になっちゃった。。。

| 未分類 | 21:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこんあられや こんこん ♪


紀南に育ったせいか 昔は雪が降るのがうれしくて うれしくて


雪だるまをつくったり 雪を踏みしめてあるいたもんだ。


ああっ、夕方からの雨が


雪になり、、、


今、見たら 積もっている。



どひゃ~



明日の仕事、嫌だな。


まず、駅まで行くのがいや


駅から 職場に行くのもいや




職場から 外へ 出ていくのは



いやいやいやいやいや~だだっこ状態。



うちの のんきな @@さんは



外から 誰かが戻ってくると


「温めてあげようか」とのたまい



今日は


「ああっ、明日、雪だったら 高台だから 家から出れないよ」


(ちなみに大きなおうちにお住まい)




そう 言いながら



熊のように くるくる 歩き回る



し、仕事をせんかっ~!!


| sakko編 | 20:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月