>

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツムラのきき湯

最近、凝っている入浴剤が ツムラの効き湯。


粒状で 入れるとシュワッーと泡が立ち


浴槽内は 乳白色に染まる


優しい肌あたり。


しかも




入浴剤にありがちな強い匂いがない。


夕べも のんびり 入りました。



最近、この入浴剤のおかげか



入浴後、体がよく温まり



一石二鳥です。



ちなみに マツキヨで599円で売っています。


スーパーでは650円前後なので少し お得だよ。

| 日々の暮らし | 09:58 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アデランスのコマーシャル

最近、見たなかで一番???のコマーシャル


まず、三人の顔が普段よりも 不細工に写り


髪よりも顔を造作したのかと そちらに疑惑が生じる、


何度見ても


妙に気持ち悪く


そういう意味では インパクトのあるコマーシャルである。


そう思っていると




今日、新庄が初めてかつらを脱いだ。



でも、三人の顔は変わらない、


最後に 顔をべりっと剥いでくれたら 超受けるんだけどな(笑)

| 雑記 | 21:51 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お育ち

家探しの合間にダンナとランチを食べに行く前に 夫婦喧嘩勃発!!


家へ向かうとき、道の教え方が気に入らないとダンナに一喝され


「だから 私が運転しようと思ったのに」 と応戦


私は風船のように膨れ

だんまり


「どっかで 食べようや」



・・・・・・無視


レストランがあるとおりに来たときに


「行かんのか」


「今、考えているのよ!!」



膨れてキレる



一本道へ入り 二軒ある店をどちらにするか 決める為に車から降り




「見てくるからここで待って 」

店の前に駆けてゆく



食いしん坊なので 駆けてゆく段階で機嫌は治っている



「こっちにしたから」



イタリアン系のファミレスを選ぶ



ランチを食べた後



500円で 3週類のケーキを選べるセットを 注文。



20100117145240.jpg



6種類のケーキの中から 3種類のケーキを選び


店の人が皿に乗せ目の前においてくれた



いそいそとケーキを二つにナイフで切り分けた



そして当然のごとく


フォークをぺろり。

いつもどおり フォークについた生クリームをなめてから 




ふと、ここが家でないことに 気づいた。


とほほ、、、、、


きっと 見られたに違いない、ええ~ん、ええおばちゃんが(涙)


ちなみに 私、アイスクリームの蓋もなめます


いや~、お育ちがわかりますね~ スタスタ (走り去る音)


| sakko編 | 22:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々。。

先日、職場の新年会があった。

参加する人数は少なかったが「@@が行けば 一人で賑やかやから」と言われ

案の定、弾けてしまった。


がはは がはは 大声でおおはしゃぎ。

独身の上司に 実は隠し子がいるんじゃあないの?

ここで 全部 吐いちゃいなと強要したり 言いたい放題

一次会が終わり 二次会へ行こう!!となり


職場の@@が好きなカラオケへ行く事に。


ここで 00さんより @@長のぉ接待をよろしくって

任されそうになったが


@@長を隣にしながら「私は自分のことでいっぱいで人の世話なんかできませ~ん」ときっぱりぱりで


歌を探す。



でも、そこは私。


@@長と銀恋など 歌っちゃいました


「いや~、びっくり 見直したな」と00さんの言葉。



へへっ。


そんなこんなで カラオケで楽しく過ごし 終電で帰った。



そして 今日だ。



仕事中に00さんが来て

「ところで **さんは歌ったの?」


ひど~い。


褒めたのは あんただろう!


「もう、覚えてないんだから 調子がいいよね」と 怒ったら


「今度は一緒にデユエットしよう」だって


歌ってもどうせ 忘れてしまうのに。



そして 今日、連絡があり2号のバスケチームの練習している小学校へ行った


「こんばんわ、@@の母です。ここは****?」クラブの名前を聞き


そして 連絡事項を伝えたあと、


「そうそう kk君はいる?」

「klですか」

「そうそう、kl君」


「今日は休みです」


「じゃあ、このプリントを渡したいけれど誰がいい?


「じゃ、僕が」


「じゃあ、コレをみんなで読んでね。練習が終わったら みんなすぐ帰っている・}


「はい」


「そっか じゃあ 頑張ってね」



すたすた体育館を去る私の背中に


笑い声が聞こえる


「**のかぁちゃん、急に来るんだもん、びっくりしたな」

そんなことを言っていたような ないような。


ふふん♪



最近、ますます 物怖じをしなくなった(笑)


ああ、今年もあっかるい年を迎えられそうです。





| sakko編 | 22:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな壇

中古住宅を見すぎて 傾きがわかるようになってしまった


先日、紹介された家も不具合を感じ 基礎を見たら ひびが入っていた


とうような感じでなかなかみつからない。。。



先日、ネットで見た家は 駅近で間取りもいい


「よし、満額で買うぞ!!」と張り込み




仕事の帰りに 見てきた



寒いみぞれの中、ここかなと 見ていたら




防犯灯が急につき びっくり。



表はいい感じ。




今度は裏だ。



裏に廻ってみたら



この家が ひな壇ということを改めて知る



あああっー、擁壁か・・・・。




満額の気持ちは一気に 目減り。



でも、駅から近いし、



ううっ



うううっ



がるがる~





ひとり もんもんと 吠えています。。。。


| 日々の暮らし | 23:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝

東洋大學の柏原の走りが見たくて


朝から駅伝を見た。


いいなぁ、駅伝は。


まず、全国放送のうえ、1月2日のめでたいときに 放映。


しかも、超アップやら その苦労話や秘話までてんこもり。


ついつい見てしまう魅力がある


それにしても 柏原君。


すごいなぁ。



七位からごぼう抜きで優勝だもんね。



抜き去るときに相手の表情まで読み取る冷静さ。



最近、おばちゃんを通り越して おばぁちゃん化している私は


すぐ涙が出て目がうるうる



柏原君が 一位になった時点で




目に涙がじゅわー。。。。



自分に負けたくなかった。


強い子だね。


「柏原のいるときに 箱根へ駅伝を見に行こう」




新年早々、夫婦で誓いました。



来年か、再来年、旗を激しく振って応援しているうるさいおばちゃんが テレビに映っていたら私だと思ってね(笑)

| 雑記 | 22:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


一号は私の実家に帰り じいちゃん ばぁちゃん孝行、2号はパリでカウントダウン。


夫婦二人だけでお正月を迎えました。


簡単な御節を作り


IMG_1711.jpg


二人でお酒を飲みながら 食べました。



そして 年賀状を見に郵便ポストへ行ったら


IMG_1729.jpg



小栗旬君の写真が。




「きゃあっー、小栗旬君から 年賀状が来ている」




・・・・・相変わらず馬鹿なおばちゃんです(涙)





新年早々の年賀状は 気持ちがいいものですね。




一枚、一枚、年賀状を読みながら



懐かしい友の顔を思い浮かべました。




そのあと、中山神社へ初詣に行きましたがけっこう賑わい。




IMG_1718.jpg


初詣のあとは お楽しみの屋台。


食いしん坊の私は屋台を見ると 食べずにはいられない。



ダンナの言葉を無視して買ったお好み焼きは 久々にひどかった。



生地はホットケーキ。



きゃべつとしょうがを少し、そこへ卵が一個入っているだけの代物。



「たこ焼きははずれがないけれど お好み焼きは あるで」




確かに。



ひとつ、勉強になりました。。。。。





ところで、和歌山から 千葉へ来てはや10年たち、諸事情によりこちらで家を探す事になりました。



いい家を見けられますように。




今年は変化の年でありますが、楽しい一年でありますように。




| 日々の暮らし | 22:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子で居酒屋

暮れも押し迫る28日に ダンナと一号と三人で しゃり膳 宴へ行ってきました。

ここを選んだ理由は 一号が「廻らないお寿司を食べたい」とリクエストしたから。

お寿司屋だと食べるだけで終わってしまいそうなので

いろいろ料理もあるしゃり膳をチョイス。

前日に予約したけれど


予約漏れしており どうなることかと思ったら

テーブル席に案内してくれ ほっと一安心。

店内は落ち着いた感じで過ごしやすい。


しかも、一品料理はリーズナブルで美味しい。



ダンナと一号は それぞれ 好きなものを飲み まったりしている横で


運転手の私は 飲めず泣く泣くウーロン茶。



飲めない分、どんどん頼み食べるので


「早くねえ」と一号に注意される始末。とほほ。


さんんざん 食べたあとは おすしを頼み、あさり汁を飲み



満腹、満腹。



ダンナも一号も とっても気に入ってくれ よかった。


次は 2号の帰国記念?に食べに行く予定。


楽しみだな。


| 日々の暮らし | 21:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月