>

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った客

お正月も来る事だし


仕事の帰りにいつもの美容室でカットアンドカラー。


指名は500円掛かるので今までしたことなかったんだけど



前回の人が 下手だったので


店長を指名。


昔、仲良かった男友達にちょっと似たソフトな感じ。


指名をしたせいか いつもより


愛想がいい。



普段はひたすら週刊誌を読んでるのだが



ついつい話し込んでしまった


「@@さん、生まれはどちらですか」


「関西です」


「見えないですね」


「いや~ めっちゃ関西気質やけど」



・・・・・・私のパワーは初めて見ただけじゃあ。わかんないか。


関西とカミングアウトしたことから


気楽モードに輪がかかり



しゃべりまくり。。。。


「僕も@@さんみたいなお母さんだったら話ししやすくていいな」



うふふっ。



ちょっとは いいけれど ずっといると うるさくてうざいことも知らずに可愛いことを言って。




そこから 彼女がいるかどうかとかで盛り上がり





美味しい居酒屋を知らない?って 話を振った時点で


もう一人の若いスタッフも加わり



居酒屋の話から


今度は 和菓子、洋菓子とお菓子の話に花が咲く。


さんざん 盛り上がったところで


「飲み物はどうですか」と聞かれ


「紅茶!」


「じゃあ、お菓子は?」



さっきののりで聞く店長に対し


「そうやね、買ってきて」


出たぁ~


あはは(笑)


紅茶を運んできてまもなく


店長が「@@さん、これ 今日、差し入れにもらったお菓子です、内緒で食べて」


言うと 口に人差し指を当てて



しっーとゼスチャーする



一人こっそり クッキーと チョコを食べ紅茶を飲み ご満悦。



最後の仕上げをしてもらい



荷物と 服を出してもらい


ダウンジャケットを着て


「じゃあ!」と帰ろうとすると



「@@さん、代金をもらってませんけど」



げげっー


「いやぁ、すみません、



無銭飲食みたいなことするっとこやったわ~」


ふう(汗)



レジ近くに 雑誌があり


手に取ると



千葉の可愛い少女たちが撮影されていた



何でもこの中の一人を このお店のスタッフがスタイリングしているとのことで



見せてもらった。


「可愛いね」



「もって帰りますか」


「そうやね、うちの子のお土産にもらって帰るわ。


良いお年を!彼女が出来たらいいね」


軽口をたたきながら



 店を出た私を


「@@さん、@@さん、本を忘れていますよ」


親切な店長が追いかけてきた。


ああっー、



最後の最後まで(涙」


「ごめんね。いやぁ、認知症かも!あはは」


最後まで 困った客でした。


とほほ。。。。






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif







| sakko編 | 21:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス便り

相変わらず こんなに寒いのに

バスタブにお湯を張れず?シャワー浴の2号


あまりに寒いので入る前に筋トレして 体温を上げているそうだ(涙)


今日、珍しくメールが来た



大學の授業も一日も休まずに出たらしい。



ほんで 初めて聞いたテストだけど


IELETSのテストは 6,5を取ったそうだ


外人をまじえて最高点は7点だったということは


かなり 頑張っているようだ。


「英語は すごいと思う

いろんな国の人たちとのコミュニケーションの媒体になるから



まだ 全然喋れないけれど 頑張るわ」




おおっ、グローバルや!



写メを見ると 外人の友達と楽しそうにしている様子がぱちり。



楽しそうにしている。



明日からは 休み!!





友達と ヨーロッパ巡りの旅に行くとのこと。


(ちなみに スコットランドはすごく よかったとこのと)


母の分まで しっかり楽しんできてね。


つーか、私も行きたいよ(涙)




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





| イギリス留学 | 23:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらての痴漢?

土曜日にいつものメンバーで 定例会。


ピザハットの食べ放題。


ああっー、気にせずたべられる。


だって ぐすぐす。


小食ともだちばかりだから


あまり 食べないんだもん



この間なんか 三人でお好み焼きを食べに行って



お好み焼き、二枚で終わり。



ええっー ええっー


・・・また 食いもんの話に終始してしまった





そうそう



大手町まで 通う美人の友達



色白、くりくりした大きな睛にセンスのいい服を着こなし 美人だ。



そして オンナぽっい。


ああっ、私にないものばかり(涙」


「この間、電車が一段と混んでいて



それで 急ブレーキがかかったの


そしたら 前に立っていたおじさんが




つり革を持ったまま くるくると360度回転したあと、



どさっと 私のひざに座り込んだの」



ぎゃはは、



「それで それで」


「私も このまま おじさんをひざに座らせたままも 困るし どうしようかと思ったけれど



混みすぎて 立てない状態にあったの」



美人の女性のひざに座る おじさん。



想像しただけでも笑える



「困ったなと思っていた さすがに 周りの人もかわいそうだと思ったらしく 空間を空けてくれて



それで おじさんが立ったの」



よかったね~


「会社でこの話をすると あらての痴漢かもって言われた」



う~ん、なるほど。




美人の場合、そういうこともあるんだと 納得した私です。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





| 日々の暮らし | 23:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねん!

今日は夕方から雨脚が強い。

先ほど、携帯電話が鳴る。


表示を見ると だんなだ。

ろくなことないなーと思っていたら案の定、へべれけ。


テンションの高い声で


「今から@@町のカラオケへ来る?」



って あーた、そこへ行くのに快速に乗っていかなあかんやろ、


なんで そんなとこまで行かなあかんのや。



「行かん」


「そうかぁ」


・・・もしかしたら 帰ってこないかな♪それだったら楽でいいいなと思っていたら


「車で迎えに来て」



「@@までやで、@@やで ●●には行けやん!」釘をさす。



車なんか 必要でないって言いながら けっこう車を使っているよ、あんたは。



ああっ、面倒だなと思っていたら 電話があり


自転車で帰ってくるとのこと。



よかった(笑)

| 日々の暮らし | 23:56 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月