>

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

産毛そり

顔の産毛が目立ってきた。


最近、悩む。


これ、剃っているうちに どんどん 濃くなって


ひげにならないかって。


散発屋で 剃ってもらったほうがいいのか




ぐるぐる 思い迷っていたが




今日、ヨーカ堂でかみそりを買ってきて お風呂上りに剃った。


すっきりしたけれど



次に ぼうぼうに生えてこないか 心配。


そのうちに シェービングクリームを使っていたりして(涙)




んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 00:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日は 私の誕生日。

朝、職場の友達から お祝いメールが入ったほか、最近、ご無沙汰してるミクシイの友達からもメッセージが届いた。


いくつになっても お祝いされると うれしいな。

ちなみに お昼に 友達が今日は さっこの誕生日だからといって お菓子を 一本のところを二本にしてくれた。


うっしし。


で、珍しく ダンナに バースデーケーキを買ってきてと頼んだのは いいが


ダンナは 甥っ子がきて 嬉しさから がぶがぶビールを飲んで グーグー寝てしまい



一号は 食後 友達と出かけ 二号は 帰ってこず



私と 甥っ子のみ



二人で もう一台のシフォンケーキを今から 食べようかな~♪



今年も いろんなこことに 挑戦してみたり なにか 素敵なものや 人に 出会えたら いいな~


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

| sakko編 | 22:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残業

いまだに 仕事に要領を得ず ええ~ん


一人寂しく 残業した。


5時15分過ぎた頃 かりかり 一生懸命に仕事をしていると 先に帰る人たちが


「あら、@@さん 今日は残業?」

「はい」


「頑張ってね」


次に 残業しますと 告げた@@さんが来て



「今日は 一人で寂しいね」 明るく 笑うと帰った



そのあと 暇人の@@が ジュースを飲みながら来て


「残業か」話しかけてきた


「まぁ、何を飲んでいるの?」


「欲しいか?だから さっ 買ってあげるといったのに」



(仕事から戻ってきて 自販の前で うろうろ何を買おうか 迷っていたら来て「買ってあげる」と連呼してきたが 断った)


「ジュースじゃなく 饅頭を買ってくれ」とのどから 出そうになったがやめた


なんや かんやと話して場を去ったと思ったら また 来て 今度は 前に座り 


「今日の夕飯はなんだ」


よほど 人の 夕飯が気になると見える



少し 話したあと 今度は


「奥さん」と声を掛けられ びつくりして 振り返ると


@長が 立っている


「仕事が好きですね~ それとも 家に帰れな 理由があるのか、夕飯を作れないかとか」


「あら~ まるで うちの家をのぞいて 見ているぐらい わかってますね」


「それでは お疲れ様」



きびきび はきはき 帰る



仕事が終わり 地図を見ていたら また @@が来て 一緒に 探し始める


「見えてないん違うか」


「見えてるよ」 


そこへ いきなり 


「無理したら だめだよ 見えてないん違うか」



ふらふら 歩いている@@さんが 声を掛けきて 参入してきた



「大丈夫ですよ 見えてますよ みんなよりは 私のほうが 若いから」



にこっと 笑う。


ああ、時間が 時間が。。。。



地図を 探したあとは @@に「あんた 暇やろ パソコンの電源を消しておいて」ときつく 言ったら 


「わかった 消すから 早く 帰ったらいいよ」と喜んでいた。


ああ。 残業しているのか 何をしているのか わからん。ふぅ・・。




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| sakko編 | 21:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスタルカイザーのペットボトル

ジムで 体操するつもりで


友達と おにぎりを食べ もらった饅頭を食べ 


ついつい 話しこみ 八時(涙)


心残りでしたが 帰りました。。。。


で、体操の時に 飲もうとした クリスタルカイザーのペットボトル。


電車にすわり 蓋を開けようとしたところ ペットボトルじたいが やわらかすぎるうえ


蓋が 硬くて廻せない




この力持ちの 私が もたつき 



開けた瞬間 水しぶきが 飛び散り



隣の スーツを着た若い女性のスラックスに 拡散




げげっー



「すみません」



あわてて ハンカチで スラックスを 拭き 気が動転していたせいか 席をを拭き


また 彼女のスラックスを拭こうとしたら


「大丈夫ですよ」と 彼女




すみませんと彼女を見たらこれがかわいい。



一号の好みだな~  不謹慎だわ。私。



これが 怖いおっちゃんだったら


「ちょっと クリーニング代を 出してもらおうやないか」


みたいなことに 発展していたのでは。。。。



やさしい女の子で よかっなたな。



それにしても あれは 開けにくい。



改良すべき。



メーカーに電話するか(笑)
読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| sakko編 | 22:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日産コマーシャル 低燃費少女 ハイジ

「ペーター」と叫ぶ ハイジの顔は かなり ユーモラスで 初めて 見たときにびっくらこいた。



そして 更に 輪をかけて ペーターは おじいさんみたい。



ううっ。



こりゃ、アルプスの少女ハイジに対する冒涜だ。




アルプスの少女 ハイジが 大好きな ハイジさんは このコマーシャルを見て どう思っただろう。



「こんにゃろ、ふざけんなよ」




テレビに 向かって物を投げてないだろうか(笑)



それにしても あれは 著作権にひっかからないのか?



作者の家族が みたら やはり 気を悪くするんじゃないのか  



そんなことが



「ペーター」と 甲高いハイジの声を聞くたびに ぐるぐる 頭の中をよぎってしまい


くやしいことに 妙に 印象に 残ってしまう



そこが 狙いか。


 


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

| 雑記 | 22:34 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然キャラ

むーかし、むーかし小学生のころ。

竹を切りに行くのに 釘とかなづちを用意。

私の頭の中では 枝に とんとん釘を打ち込み 裂け目を作る、裂け目が出来た時点で 枝をぽきんと折る。こんな図式が出来上がったが

実際は しなった竹が 手から 離れて 顔面うち(涙)

この日記を読んだ担任の教師が 「さっこの日記を読んで涙を流した」と感想書いていた。


低学年のころ、目が見えないというのは どんなことかと 思った私。



目をつぶって歩き 道を歩き 脇の溝に落ちかなり激しく ひざを すりむいた。


まぁ、万事がこんな 調子。



小さい頃から 天然だった私。



土曜日に 1号のクラブの父母会に出かけ 粗相はあったが 無事 司会も終え


ほっと 一安心。



帰りに お茶を 飲み


それぞれが それぞれの電車のホームに別れ



電車を待っていたところ


@@さん チームが 私の立っているホームに戻ってきて



「@@さん、間違っているよ、逆だよ」


「ええっー、そうなの」



ホームに降りるときに確かに 確かめたはずだが 間違っていたのかと あわてて 走っていったら


なんのことはない。


最初のホームで合っていた。




また、ばたばたと階段をのぼり ホームに降りると



みんながびっくり


「どうしたの?」


「いやぁ。こっちで合っていたわ」


「@@さん、待っていたときに 行き先を見なかったの?」


「だって 間違っているって言われたから」


あはは  ・・・・みんな 爆笑


「@@さんって 面白いわね」



・・・・出たぁ。



遠回しの 天然 キャラ宣告!!!





電車から 降りるとき サービス精神旺盛な私は振り向きざまに





「みなさん、心配しなくて 間違わず 家に帰りますから!ご安心を!!」と告げると


また、みんなが大笑い。


四年はともかく 一年のお母さんにも 私の正体がばれてしまった。



ああっー、こうやって どんどん sakkoイコール 天然が世の中に知れ渡ってゆくのであります。




おそろしや、おそろしや。



そう思いつつ、今日も 天然を振りまいて驀進中です。。。。とほほ。。。


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

| sakko編 | 20:40 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断症状

ああっー

週末です。疲れがどっと体に押し寄せます。


普段は おとなしいけれど(自称) あまりにわけのわからないことがあると


頭に血がのぼり 爆発!!


ってことで 糖分不足なんでしょう。



仕事が終わり ふらふらとデパートに寄り 吸い寄せられるようにして




鯛焼き売り場へ行き 並びました。



そして 一個だけ 粒餡の鯛焼きを買い



地下階で 唯一 椅子があるところで



ひとり ぱくつきました。




鯛焼き推進派として 皮の固さが いただけなかったが




大好きな あんこを 堪能して とりあえず 胃袋は 治まりました。



疲れると 出てるんですよね。



あんこ禁断症状が。




とほほ。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| sakko編 | 20:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月