>

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍び寄る。。。

今日、会社に泊り込みのだんな。



夕べ 遅くに 携帯電話にしっかり 充電し


ぬかりないように 整えていた。



朝も


「これと これ」



点検し



「行ってきます」


と 言うもんだから



「携帯電話は 持ったの?」とにも かくにも 携帯電話を忘れやすいので確認したところ



「大丈夫!!!」



元気よく 出かけていった。




しばらくして テーブルに



二台の携帯電話を発見



一台は 私



そして もう一台は 案の定



ダンナの携帯電話



なんのために 充電したんだよ、あんた!!



一人 悪態をつく妻であった。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 日々の暮らし | 23:19 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難

朝、おきて


「@@夕べ 早速 電話で話をしていたね」


2号に声をかける


「うん」


「何時まで起きていたの?」


「三時」



午前三時か。。。。



「部屋で話をしたら お母さんたちにうるさいかも わからんし



リビングは兄ちゃんが起きて うるさいし」



「ふんふん。で?」



「だから 外で話しをしていた」



ええっー、まだまだ 寒い花冷えの三月に。。。。


「あんた、玄関先で どれだけ 話したの?」


「一時半から 三時まで」



・・・・・。


「しかも 片手で受話器を持っているから 妙に肩こりがして」




知るか!




2号が


不審者として 通報されるのも そう遠くはないようです(涙)



次からは 車の中で 話をしてもらうことにしよう(爆)

読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| 日々の暮らし | 21:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女が出来たよ

一号と違って純情路線まっしぐらの2号君。


先日、鍵を忘れた私


家に入ろうにも 入れず 家族に電話を掛けまくる


「@@どこ?」


「お台場」



「デート?」



がちゃんと切られた。


翌日、問いただすと


「男と行って来た」


「お台場に男の子と行くわけないんやん」


「あー、楽しかった」



私にうそをつくつもりが 顔がにやけてしまい  





「彼女できた」





さっさと言えばいいのに、もったいぶって。



聞けば 前に好きだと言っていた女の子。


とっても 家庭的で いい子と耳にたこができるぐらい聞かされていた。



その子だ。



知り合って 半年ほど経った頃、彼女にに彼氏がいることを知って ショックを受けた2号




しばらく バッドデイを聞きまくっていたっけ(笑)




その子と付き合うことになった。



めっちゃ ハッピイ!!!極まりない。



写真を見せてとせがむが 見せてくれない。


ところが うふふ。


今日、2号の部屋に入ったときに 無造作に 置かれているプリクラ写真を発見。


みーちゃった♪



並んでる、並んでる。



嬉しそうに。



2号の横に 並んでいる彼女。



女の子らしくてかわいい。




とっても 幸せそう。


んん?


プリクラに文字が


「ウイルコムを買うぞ」


へいへい。



あんたも それを買うのね。


と 思うまもなく




今日の夕方、ウイルコムで手続きを済ませた。



春がやってきた 2号。


 彼女との いろいろ 話を楽しみにしてまっせ。


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 日々の暮らし | 22:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車のマナー

仕事の帰り、電車に乗る

席は満員。

隣に座った大学生ぐらいの男の子。


かばんから 楽譜を取り出し 一枚 一枚 見始める


それは いいのだが


楽譜をめくるのが 斜めにめくるもので



私の 左前に ぶわっと 手が出てくる




野放図にめくっているのではなく彼なりに少しは 気を使ってめくっているのだが


繰り返されると うっとおしい。




そう思いつつ



2号と 同じような カーキーのズボンをはき 年頃も同じ



子供が 隣に座っているようなもんだと思うと



仕方ないかといらいら感も募らない。



自分では 迷惑では ないと 思っていることが 


実は 相手に とって 迷惑なことがある。



これだけは 声を大にして言いたい。




朝から 蓋つきとは いえ 飲み物をもって電車内で飲むな!




揺れたときに 飲み物がかかりそうで 気になって仕方ないから。


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





| sakko編 | 22:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なできごと

結婚してから

俗に言う 霊感が強くなった。


最近でのできごとは


快晴の真昼間に車を運転していたところ


右斜線の二台車の後ろから いきなり オレンジの炎がぼわっーと流れた。



??


なんだ。



目をこらしてまた 前を見ると



二台前の車の 左側の後輪のところを ぼわっーとオレンジ色の炎が包んでいる



それは 決して 火花とか  何かが燃えているとか そういう類のものではなく



オレンジ色の炎なのだ。



15メートルほどいくと 急に ぱたっと炎は消えた。




私ひとりだけしか見えてなかったのだろうか?



何を意味していたのかな。



ただ うちの車の 左側の ライトに水が溜まっていたことが そのあと 判明した



そのままにして 点灯した場合、ショートの可能性があるそうだ。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| sakko編 | 20:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロ意識

今日、仕事の帰りに友達とお茶をした。


いろいろ 話したあと、


一人の友達が


「もう ベテランなんだから @@のプロになりたいね」と言った。


プロ。


かっこいい響きだ。



今まで プロ意識を持って働いていただろうか。



改めて 自分を振り返る

仕事をこなし


困難ケースも 難なくクリアー出来る



そう、あの人に任せておけば大丈夫と信頼される仕事師になりたいな。




目の前が ぱあっーと明るく開けた。





不満たらたらばっかり言っていると いつまでもたっても成長できない。



要は 意識の持ちようだ。








明日から 精進しまっせ。ねっ!


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 21:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふふっ。

週末に髪を切った。

春らしく すぱっと。


昨日、久々にダンナのお姉さんたちが 彼岸近いうこともあり我が家に寄り


仏さんにお供えをする。


そのあとだ。

「@@さん、痩せたんじゃない」


やった~


「デパートで 会ったけれど 一瞬 わからんかったわ」


「何をしているの?」


「仕事の帰りに 体操を30分ほど」


「まだ 続いているんだ」


うれしい質問攻めに会う。


うん!努力は 続けるもんだわ。


最近は 16雑穀米に凝っていて よくお弁当に持って行く。


雑穀米は歯ごたえあるうえに味わいも深くて美味しい。

不思議なもんで 米が変わると



硬いものが食べたくなる



れんこん、いわしとか、ひじき、ごぼう、豆類とか。





今日も レンコンをソテーしたもの、ひじきと豆の煮物、小松菜のおひたし、もずく、納豆、キムチ鍋を小鉢に軽く一杯。

ご飯は抜いたにも 関わらず


大好物の ふがしは 一本食べてしまった。



とほほ。。。。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 20:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが。。。。

昨日、体操を終え 

友達とエレベーターに乗り込む。他に乗っているのは 私たちと子供一人、高齢者のかた3人。

体操用の靴を履き替えずに出てきたものだから


エレベーター内で履き替えようとしたところ


大きく体が揺れて 隣のおじいちゃんにぶつかりそうになった


「す、すみません」



謝ったあと、履き替えはどうしようかと思ったが



左右別々の靴を履いたままも 恥ずかしいしと



もう 片っぽをはいていたら 


また バランスを崩し


がっと エレベーターの壁に寄りかかる



一階について 


「あー、恥ずかしかった」と友達に話をしている横を先ほどの 高齢者三人組みが とおり



私の 足元を じっと見て 通り過ぎた。



「ああ、見ていったよ」 友達に告げると


「さっきのおじいさん?さっこがふらつく エレベーターを揺らすもんだから 笑いをこらえていたよ」


どひゃー。



まぁ、そういうオンナでございます。わたくしは



どじで 抜けてて 天然で(涙)



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| sakko編 | 21:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

押尾学のUFO 目撃 にそそられて

テレビで押尾学が 撮影したUFOを見た。


筒状のものが上下に振動している。


そのあと、他の投稿者のビデオも同じようなものが撮影されていた。


その筋の専門家によると 確かに UFOらしい。


すっかり 忘れていたが 田舎でのことを思い出した。



あれは 二年前。


私の実家は 山の奥のまた 奥にある。


夏の空を見上げていたところ 空に ひときわ光る物体を発見。



星かなと思ってみていたら なんと ジグザグに動き出したではないか。


あわてて ビデオを持ち出し 撮影したが ここぞというときに 弱い私。


上手く撮影できない。



ああー、と思っているうちにその物体は ぴゅっーと消えてしまった。


星の光とは 違う 光。


きっと、あれは UFOだったに違いないと今でも思う。


宇宙のひとつの惑星の中の 地球で これだけ 文明が発達しているのだから



他の惑星に 数段、文明が発達している星があっても 不思議ではない。


むしろ、あると思っている。



それは いつ 解明されるのだろう。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| sakko編 | 20:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

朝から 雨が降り続いている。


今日は 有給でお休み♪


海堂 尊のジェラネル・ルージュの凱旋を夜中の二時まで読みふける。


布団の中で 本を読むって 極楽 極楽


朝、だんなを駅まで送ったあとは また 一眠り。


これも 幸せ♪



お昼はカレーを作った



「豚カレーか」と食べものに ひときわうるさい 一号が言う


母のことを 牧場育ちと放言する憎たらしいやつは


「さらさらのカレーは いややから 煮込んでよ」と注文をつける


そして ご希望のとろとろカレーに とろけるチーズを のせ ご満悦のようだ。


こども 二人を それぞれ 駅まで送り




いま、ひとり パソコンに向かっている。




フォーマットしてしまったので ホームページやら ipodのデーターを入れなおしし予定。



休みの雨は 嫌いじゃない。


むしろ ほっとして 好きだ。


一日限定つきではあるが(笑)



あったかい 部屋で ゆっくりと 好きなことをして 



ただ いま 休みを満喫してる。



あとで 昨日、買った和菓子をお茶請けに 熱いお茶を飲もう。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 15:01 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海堂 尊

友達から借りて読みだした海堂尊 シリーズが面白くて はまっている。

まずはチームバチスタから読み出したが キャラがユニークで まずそこにはまってしまった。


犯人は誰なのか、気になって電車の中でも 夜、布団の中でも読んでしまい 最近、寝不足気味だ。




チームバチスタの栄光を読み終え 今、ジェネラル・ルージュの凱旋を読んでいる。

ところで作家は 今もなお


勤務医として勤務しているのだから 恐れ入る。


医師として 働きながら 本を書き その本がベストセラーとなり 映画化されている。


ほんと、すごいなぁ。




私も そんなかっこいい 生き方をしてみたいな。


夢見る夢子は ひとり 夢をはせています。きらきら~☆




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| 日々の暮らし | 20:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

ひな祭りだったけれど


お雛さまを出す事もなく


仕事の帰りに 桜餅を買おうと デパートへ寄ったら 人が並んでいたので あきらめた。


子供たちは 散らし寿司を食べないので 夕飯のおかずは天麩羅。


夕べ 残った刺身の残りのまぐろ、ホタテの貝柱も揚げて食べた。


だんなは 外で食べてくるというので 一人 即席ちらし寿司を食べる



季節ごとの 行事を大事にしたいと思いつつ


どんどん 遠ざかっている今日 このごろ。



明日は 今日、買えなかった桜もちを買って帰ろう。


いつの頃か


桜の葉の香りのするものが たまらなく好きになってきた。


ゆっくり 味わって食べようっと



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

| 日々の暮らし | 21:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

包帯クラブ

今日、テレビで 天童荒太の 包帯クラブを見た。

包帯クラブとは

傷ついた人の、傷ついた思い出の場所に包帯を巻く ある意味 ボランテイアに溢れたクラブ。

主演は柳楽優弥。


友達の影響で 関西弁を話すのだが 


その関西弁を聞きながら つくづく  関西弁は 元気のある言葉だなと思う。





傷ついたものに 包帯を巻く。


うん、なんだろう。


誰かが 自分の為に 行動を起こしてくれている


励ましてくれている誰かがいる。


自分は一人じゃない。


そこに 救いを感じるのかなーと思いつつ


仲間っていいもんだ



誰でも 心の奥底に 大小はあるが 傷を持っている。



その傷を やさしく 包みこんで 保護してくれるものは


いったい、どんな存在なのかな。


とても 心に残る映画だった。


柳楽優弥君。前に薬を飲みすぎて 病院に運ばれたみたいだが。


彼にひとこと 言いたいな。

あなたはとっても 素敵な 俳優さんだよ。


自信を持って


あせらないで。



・・・・ここから ささやかにエールを送らせて頂きます・・・・・



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

| 日々の暮らし | 22:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月