>

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の夕食

ああ、今日から休みだぁ。。


あさから なまこのように どで~ん 


ごろごろ ごろごろ


さんざん ぼっーとしたあとに買い物に出かけた。


お正月のものやら いろいろ見ていたら


かまぼこ売り場で ぶつぶつ ひとりごとを言いながら買っているおばちゃんがひとり


その横で 私も「ほんま、高いなぁ」とひとりごと。


共感を得たのか 話しかけられた



・・・・・・話しかえられやすいタイプみたい


「ここに ある これ 玉子焼き?」


・・・・・文字を読めよ、文字を


「そうですね。玉子焼きみたいですよ」


「美味しいやろうか」


・・・・・・そんなこと わかるか


「さぁ。。。どうかしら」


「まぁ、買って お昼に食べよう」


「そうですね、美味しかったら また買ったらいいですよね」


・・・・・店員か 私


「今日のお昼は 鶏肉に 野菜をぶちこんで 醤油で整えて 食べるんやけど その時に食べてみるわ」


「そうですか。いいですね」と言いながら その場をさりげなく 遠ざかる


この手のおばちゃんに掴まると話が長いから:




買い物を済ませ



ご飯を三合 炊き 水炊きも 作って いつでも 食べられるように野菜も用意した



@@@


ダンナから メールが来た

「少し 食べていきます」


なんや。。。



そのあと しばらくして


一号から メールが来た



「ゆうめし いらん」


げっ、あんたもか。



沢山 作ったのに関わらず 一人鍋ですわ


ついつい 食欲が進んだのは 言うまでもありません(涙)


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 日々の暮らし | 00:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

あと、もう少しでクリスマス。。。

街にはクリスマスが溢れているって感じ。



彼氏がいない場合は 仕事があるほうはまぎれるよね~

@@ちゃん。って こんなことを書いたらまた怒られそう(笑)


うちの息子二人も 寂しいクリスマスを送りそう。。

2号にいたっては クリスマスってなんだ?って



開き直っているし。



寂しいっすね。わが息子たち。


母は イロイロ 家庭を省みず 遊ぶつもり。


ダンナのことも ほっといて 息抜き、息抜き♪楽しまなくっちゃね。


・・・・・・いつも息抜きを していると家族から非難の声が聞えまする。。。。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| 日々の暮らし | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗み聞き

今日は有給で休み。

朝から郵便局と銀行へ行かなくてはならない用事があり


バタバタバタバタ。


車で行くと 逆に時間が掛かるので電車を利用した。


駅には 試験のせいか高校生がちらほらいる。


私が立っている横に 男の子が3人程 乗ってきた。




雑談が始まる。



「@@って あそこ?」



「そう、黒服のおにーさんがよくたっているとこ」



「あのおにーさんたちの店ってキャバクラ@@って店だよね」


「うん」




「よく キャッチしている」


「俺、こないだ 制服で歩いていると 



おにーさん、遊んで行かない?って声を掛けられた。



制服だよ、制服で マジ声を掛けてきた。」



「それ、行った時点で犯罪じゃない」



「うん、それででさ 女の子の写真を見せてくれたんだけど ブスばっかりでさ」



「ひゃあ ひゃあ」


笑い声。





横で聞いている私も釣られて笑いそうになるのを必死でこらえた。



なんか 男の子って可愛いなぁ。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 20:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

学歴オンナ

今日、就活で

むかつくオンナに会った一号。


話を聞くと


その女子大生は



慶応大学在学中。



端から 自分の大学よりランク下の大学生を見下しており




ランク下の大学生が発言すると バカにした顔で見る。



しかも プリントを配るときに



手渡ししないで 手から離したらしい。



話を聞きながら 頭にきたが



「いろんな人がいるね。世の中には」と受けといた。



その女子大生 東京大学の学生と会ったら


どんな態度をとるんだろう。


笑顔いっぱいになるのだろうか。



ちなみに その女子大生はブスだったらしい。



そんな気がした。



2号のアルバイト先の 東大在学中の女子大生は



モデル並の美人。



学歴を鼻にかけることなく 飾らない性格で 男子に 絶大な人気とのこと。




本当に賢い子って そういう子だろうな。


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| 日々の暮らし | 01:40 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

@@始まり

仕事から 帰って来たが

家の中は乱雑。。


ううっ。


気にしていたら毎日働けないぞと目をつぶりながら


夕飯を作り終えたのが九時。



月曜日にサッシで思いっきり 指をつめたダンナ


痛みが続き 夕方になるとその痛みが増すらしく



ソファーにぼっーと座っている


「早く食べないと 冷めるで」


「着替えてから食べるわ」


「あ、そう。じゃ 先に食べるね」



容赦なく 食べ始める


待ってられるか。



一足遅れて ダンナも食べ始めた。



食べ終わって 少しずつ 物を片付け始めたら




テーブルの下に靴下が丸めておいてある


「もう、こんなところに置きぱなっしにして。片付けてよね!」



「俺のじゃない」




「うっそ!!」




ちらっと見たら 




私の靴下だった ガ~ン




しのびよる@@の影に怯える私なのだ(涙)

読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 23:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってた?

チャイナドレスの可愛い女の子の横で


少林寺?拳法をやっている男の子たちが


中国語でなにやら言っているコマーシャル


最後に

「AGC」と繰り返す



「お母さん、知ってる?このコマーシャル、ECCじゃないってことを」



「ええっーECCじゃなかったの!」


今更ながらにびっくりした。。。


AGCって言っているのに


ECCって思っていた人 




この指、止まれ~♪


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 00:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月