>

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

成果

ふふっ


やったぁ。




3キロ痩せました。



明日になると戻っているか わからんけれど



不思議なもんで 痩せは始めると




全ての行動は 体重を意識します。



3キロは落ちやすいけれど これからが 勝負だわ。




ファイト!!


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





| sakko編 | 23:12 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブデブケーキ

前から欲しいと思っていたケーキの型を買ったので久々にマーブルケーキを焼いた。

日中は暑いので夜中に作り始め焼きあがったのが夜中の1時半。。。


IMG_95561.jpg



型から外しにくく 竹串で少しずつ周りを外し 手で少しずつ抜いた

IMG_9562.jpg

ああ、やっぱり 底を外すのを失敗したけど出来具合はいいかも!


IMG_9566.jpg


切り分けるとこんな感じ

朝、起きてきた2号が食べると


「ああ、美味しかった、ぶどうジュース」


「違うやろ!バターケーキーが美味しかったんでしょう」


「はいはい、美味しかった。強制的に言わされたし」


その後、起きてきた1号


「出来たか、デブデブケーキ」



どいつも こいつも


「美味しい?」


「デブデブケーキ、美味しいんじゃねーの」


デブデブケーキじゃないだろっ!


どれも これも なんて素直なお子様たちなのだろう(涙)


私のホームページに紹介してまーす





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 手作りのお菓子とパン | 13:44 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キライキラもスキのうち

最近、気になる女子とデートをした2号。


わざわざ原宿で買った服は


はっきし 言ってダサい。


原宿まで行って それですかとも言えず


それを着ていった2号くん。



ううっ、どないやったんやろう。。。。。


そう思っていた今日の朝


いつものようにクラブへ出かける1号に


「昨夜は何時に寝たん?」と聞くと


「3時」


「ええっー、そんな遅くまで 何してたん?」


「@@の恋の相談に乗っていた」



なんや かんや 言っても仲のいい二人で



いろいろ言っている割には 兄ちゃんが好きな弟に



弟が好きな 兄ちゃん♪



オトコどうし 夜中の3時まで恋の話か



青春やな~



母も混ぜてくれ~!!(笑)


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

| 日々の暮らし | 23:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やかまし村の@@

朝、職場へ行くと

〇〇が


「朝、歩いていたら 100メートル離れた後ろの方から さっこの声が聞えてきて


朝から 元気だなって感心したよ。こっちまで元気になるわ」と言われた


そして


その日の夕方



残業している私達の元へ @@(男性)が寄ってきて



「朝、歩いていたら


前の方で めっちゃ元気な声がして


見ると 〇〇さん(私の名前) で 朝から元気やな~と思いながら 聞いていた



しかも 大きい声で笑っているし



離れて 後ろを歩いていても 声が伝わってくるんだから




本当、元気ですね。



しかも、通りすぎて 挨拶したら 軽くいなされたし」




「あらあら ぱくっとくいついてほしかった?これからは 一緒に話しながら歩く?」


「それは 結構です!!」やけに きっぱりこだ。



それにしても 一日の間に 


二人から



同じことを言われるとは



さぁてと 明日も元気にいきますか!


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


| sakko編 | 23:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐぐっ。。。

一ヶ月 通ったアメリカンシェイプサーキットのインボデイチェックの日。

確か、始まる1時間前は 水分を取ってはいけなかったのに @@が仕事先で 梅シロップを勧められ

飲んじゃった~!!と騒ぐ。


昨夜、チーズバーガーを食べてしまった自制心のない〇〇と私、@@の三人で計測だ。


私の番。


結果を見ると 体重が1,6キロ痩せている



ふふっ。

しかも脂肪も1キロ痩せた


へへっ。


「す、すごいじゃないですか!!」と〇〇


「そう」自然と笑みがこぼれる


そして 一番、気になる体重の評価を見ると


標準の標準にラインが入っている


ほほっ。



一人 喜んでいたら 〇〇が


「印刷ミスでラインは右側へ寄せたものが合っているらしいですよ」


〇〇の声が弾む



「う、うそっ!聞いてみるわ」


「すみません、このラインは印刷ミスですか?」


係りの男の子に聞くと じっーと見て


「そうですね、右側へ寄ったものが正しいラインです」


「ぎゃはは、ははっ」



となりで 体を丸めて 一人 爆笑しているオンナが一人



〇〇だ。



人の不幸を笑いやがって。




そういう〇〇は 「300gしか減ってなかった」



ざまぁみろ!



それから カウンセリングがあり


アドアイスを聞くと


「筋肉の量が減っているのは たんぱく質の摂取が少ないか 呼吸をうまく出来てないからですね
。はーはーと大袈裟に 呼吸をしましょう」と



私と 〇〇がアドバイスを受けた。


その後、必死で 運動しましたとも。


呼吸困難になりながら



運動が終わったあとに




息は どうやって吸うか聞いたら 鼻から吸うとのこと。



ぎょへっー・



口から吸って 口から 吐いていたから 苦しかったのか


「道理で 息が苦しいと思った」と言ったら



「それって ずっーと口を開けたままで はーはーしているわけでしょう。苦しいはずですよ!!」


最期まで 憎まれ口を叩く〇〇め


そのうちに 



過体重から 標準体重に戻って 自慢してやるから。



めらめら~


と言いつつ 食後に レーズンパンを食べてしまった 私なのでした。ええ~ん(涙)




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 21:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょえ~

どこもかも売り出し中。


久々に西武へ行き


手頃な値段だったローラアシレイのハンドタオルを買ったり ホーロ鍋を買った帰りのエレベーター。



最上階から降りて行くのだが 各階ごとに止まる


「あー、面倒だな」と思っていたら


小学生ぐらいの男の子が


「あー、各階に止まらなくてもいいのに」と言った



その途端




「その通り!!」と合いの手が入るが



あまりの大きな声におののいた私は ちらっとその声の主を見た




50代後半の女性。


眼がマジだで にこりともしていない。


ぎょえっ~!


し、知らん顔をしておこう。



エレベーターに乗っていた人は みんなそう思ったに違いない。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| 日々の暮らし | 21:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のプレゼント

6月18日は私の誕生日だった。

家族の誰からもプレゼントも 言葉かけもなく


まぁ、お母さんの病状悪化でそれどころではなかったのだが。。。


「お母さん、今年はプレゼントないで」という2号に代わって



「プレゼント渡すから まっておいて」と1号


それから 日にちが流れ


金曜日の晩



「お母さん、プレゼント」と 1号がロフトの包装紙にくるんだものを渡してくれた


「お父さんにも」ダンナにも渡した。


・・・・・・ダンナにもあるのか<ちょっと 気に食わない私(笑)


IMG_9517.jpg



パスケースだ。


イタリア製で皮革製品。


私は赤で ダンナは黒色。


色違いっていうのが 憎いね。



ありがとう。



普段は憎たらしいけれど  ええとこのある奴です、うちの1号。


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| 日々の暮らし | 21:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクハラ野郎

うちの職場に勘違い野郎が一匹。


職場でいろんな女性と話がを出来る環境に置かれていることに加えて


夏が近づいてきたということもあるのだろうか。


最近、行動がおかしい。


今日、@@さんの近くで一緒にパソコンを眺めていたら


すっーと寄ってきて



指先で 突然、私のわき腹を突付いた。




瞬間的でびっくりした後に全身、悪寒が走る。



なんて きもい奴なんだろう。


「何、触ってんのよ」と言いたかったが


そのことで注目されるのも嫌だなと思い 黙っていた。




私としたことがふがいない。。。。



思い出すと むかつく。




明日からは反撃開始だわ。




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| sakko編 | 21:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

満面の笑み

ついつい、突っ込みたくなる私。

職場の@@さん。

気分の浮き沈みが烈しい。

だが、かまってほしいときは 迷子の子犬のような目で私の周りにいるもんで


サービス精神旺盛な私がついつい 突っ込むと



しどももどろになるが、でも、いやじゃなさそうだ。多分。





今日のこと。


仕事を仕上げるのに 手間取り 髪をかきあげた



かきあげたまま 仕事をしていると@@さんが 通りかかり 


私の顔を覗き込んだあと



見つけた!みたいな顔をしてすごく嬉しそうに


「00さん、髪が上がったままですよ」と私の髪を指差した。


「わぁ、ほんとだ。これはいけないわ」と わざと慌てる私、優しい奴だ<自画自賛


「そうですよ、直しておくほうがいいですよ」@@さんはすごく嬉しそうににこにこしている


私の相棒が「@@さん、よかったですね、00にはいつも言われてばかりだから」とこれまた 優しい言葉をかけると


@@さんは 大きくうなづいたあと



私達にむかって 親指を突き出し 満面の笑みを浮かべた



お前は エド@@か!



@@さんに微笑みながら 心の中で突っ込んでおいた。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 22:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月