>

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ、どんなときもドジ

さぁてと、おやつの時間ですもん。


いろんな思いは蒼い三日月に任せてと。


姑のお見舞いで一時、帰省した私。


帰りは 新幹線で帰ることにした。


和歌山への帰省は 主に 夜行バスが多いので


新大阪から新幹線に乗るのは 何年ぶりだろう。。。。


和歌山駅で 帰りの新幹線のチケットを買うときのこと。


受付で


「すみません、乗換えが10分だと 間に合いますか?」


「乗り換えは出来ると思います」


「ああ、新大阪は久し振りなので わからないんですが 駅から 新幹線の駅は近いですか?」


「・・・・・ちょっと、それは わかりません」


「ああー、どうしようかな」


「乗り換えには間に合いますかね?」


「・・・それは なんとも・・・・」


若い女性が 気長に 困りながら 答える。


「ああっー、そうだ。待ってください。ここでダンナに電話をして聞いてみます」



そのとき、ふと 後ろを振り返ると


いつのまにか 人の列が出来ており


先頭の初老の男性が こころなしか 睨んで私を見た。



ぎょえっ~。。。


「す、すみません。乗換えが20分あるやつで お願いします」


そんなこんなで買った切符。



特急電車から降りて 新幹線乗り場は26番。


う~ん、どこかな。


18番は向こうだから その先かも



歩いていくが18番で終わり。



ええっー、どこにあるの?新幹線乗り場。


うろうろしたが わからず


駅員さんに聞く

「すみません、新幹線乗り場はどこですか、ないんですけど」



「ここは在来線乗り場ですから 新幹線乗り場はここを出て乗りついで下さい」


・・・・・・・道理でないわけだ(涙)



よかった、20分余裕のある乗換えを選んで。







読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif






| 日々の暮らし | 13:38 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

姑の葬式も済ませ 帰って来ました。


もろもろのことは ホームページで綴りたいと思います。。。。


いい形で 最期を送ることが 出来たのが 至らない嫁として救いでした。


| 日々の暮らし | 13:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーマイゴッド!!

ダンナの母親が急に体が悪くなり 現在入院中。

食事は なかなか とれず 点滴を行っている。


ダンナは 先週の土曜日に「意識があるううちに会ったほうがいいよ」と私のアドバイスにより

先週末に帰省。

姉は月曜日に帰省


私は 沢山の仕事が溜まり


「あー、働きたくないこの仕事は合ってない、やめたい」とのたまっていたら


「まだ,副職では食べられないでしょう」と@@




うんだ、そうだべさ(涙)




帰省にあわせて 沢山の仕事を持ち帰り 今日は 夜中の何時に眠れる事やら。。。




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





| 日々の暮らし | 22:20 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほにゃ

職場の中でも随一、人の様子の変化に気付く@@さん


私が3キロ痩せたときも 素早く 気付き「やせたでしょう」と嬉しい言葉を掛けてくれた。

少し、前に髪を切ったときも 私を見るなり


「髪を切って よくなったわ、うん!」と褒めてくれた。


お昼にトイレで歯磨きをしている私の顔をじっと見て


微笑みながら


「伸びたわね~、髪の毛。髪の毛が伸びるの、本当に早いね!!」


と言った。



・・・お菊人形じゃないんだからさ


一人 突っ込むさっこでした。ちゃんちゃん。。




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif






| sakko編 | 22:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くすっ(笑)

若い友達の@@の家に高校時代の友達が訪ねてきた。


一人の友達の子どもが 真面目すぎて

先生からも もう少し ゆったりしたほうがいいのではないかと言われているらしい。


「でんぐり返しが出来ないって 言って 一日中 でんぐり返しを繰り返しているのよ」


わはは、可愛い。


様子を見かねた お母さんが そんなに頑張らなくてもいいよと声を掛けたところ


「私も ママみたいに いい加減になりたいっ!!」


強く 訴えた。



ぎゃはは。


可愛い、可愛い。


ちなみに 職場の 〇〇の子どもの最初に覚えた言葉が


「まぁ、いいっか」


慌てた〇〇が 「そんなことを言っちゃダメよ」と諭したらしいが



効果は なかったらしい。



2歳ぐらいの子が 「まぁ、いいっか」もびっくりだけど


@@の友達の 子どもの口癖は


「あ、痛たたたっ!!」


何か あると 「あ、痛たたたっ」というので



「虐待していると 疑われているのではないかと親は 憂おっているらしい。



子どもって可愛いな。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 職場 | 23:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってこ~い!

大学でもクラブをしている1号の帰りが遅いのは仕方ない。


夜遅くなっても 外食すると食費がかかるので 家に帰ってきてからご飯を食べ



経済観念がある。


それに比べて


バイト&ESSサークルを掛け持ちしている2号は 入学して以来


家で夕飯を食べる事は 殆ど無い。


昨夜、珍しく 8時半ぐらいに帰って来た

「食べる?」

聞くと

「いや~、サークルでいろいろあって」


理由ありげにやっと笑う。



すわっ、恋か!!と


早合点したら 



にやっと 笑って



「まぁ、いろいろあって さ


「うん、うん、女の子となんかあったの!!」


母の期待が高まる中、


「いや~、俺も 忙しくて 食べてきた」





・・・・・・・そ、そこかいっ!!




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 日々の暮らし | 20:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンシェイプサーキット

ふふっ。


今日で二回目だ。


目標は秋までに5キロ減。


簡単なリズムに合わせての有酸素運動。



ああっー



私だけ また 間違っているし



板から 落っこちているし


機械を変えて 次 行くときに間違っているし



あたた。。。なんだけど



体を動かすのが気持いい。



仕事を終えて 少し 運動して 帰る道


「なんか 体が軽いね」



友達とうなづきあう。


さぁてと 痩せますよ~



くびれたウエストを目指して 明日も 運動してきま~す。





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



| sakko編 | 00:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月