>

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

機械は苦手じゃあ

ダンナが撮ったビデオでDVDを作ることとなり。

まぁ、それも私が「10分ぐらいだったら大丈夫よ」と軽くオーケーしたからだ


ビデオをキャプチャーしてトラジションやらタイトルを入れるのは昔、やったからこれは出来る


問題は これを焼く作業だがうちのパソコンでは出来ないのでドライブをつけてここから書き込みする。


それが何度やってもメデイアを差し込んでくださいと出る


くそっ、くそっとやっているうちにどんどん時間が過ぎ(涙)


明日、仕事なのにこんなことやっていたらあかんわとふとわれに戻りながら


どうにかこうにか 作業まで行きつけることが出来た。


ああ、それにしても何時間、かかったことだろう(激涙)


焼付けは明日、家に帰ってきてからやるつもり。。。


こんなどんぐさい私にいつも付き合ってくれたぷれあさん、ありがとうね


そしてきっちゃん♪


あのときの経験が今に繋がっている


さぁ、明日はうまく焼けることやら。


それとも、いつものぷれあさん直通電話の助けて電話となることやら


どっちやろ ?



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 23:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわっ!

仕事帰りにスーパーへ寄ろうとエスカレーターに乗った時のこと。

右側が空いていたのでたたっと降りだしたら 私の前に立っていた男性が急に怒り出し

「いい加減にしろよ」みたいな感じで手を大きく振り回し一人怒る姿は

到底、普通の神経を持ち合わせているように見えない。


その怒声と姿を見て一瞬、怖くなる。



こわっ。刺されるんちゃうかと思うと背後が気になる。 


エスカレータの下で友達が「さっこ」と声を掛けてくれてほっと一安心した。


その後も、もしかしたら追いかけてくるんちゃうかと怖かった。


何もなくてよかったと思いつつ、いつ事件に巻き込まれるかもわからないと危機を感じた。


それにしても腹立つな。ばかやろっ~!



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 20:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選しましたぁ

家に帰ってきたらダンナが「おめでとうございますってなんやらバスの日帰り旅行が当たったみたいやぞ」


「うっそぉ!」と言いながらも信用できず 詐欺かなと思い、そそくさと見ると


よく行くお店で書いて出した葉書きの日帰りバス旅行が当たったのだ。

行き先は山梨のほうだ。


何度も何度も見たが当たってる


しかし、一人で当たったため、同伴する場合はお金がいるらしい。


・・・・もったいないと思いつつ


礼儀として?ダンナに「あんたも行く?」って聞いたら「平日は行けないからやめておく」とのこと。


一人は寂しいがもともと自由勝手にいろんなものを見たいタイプなのでバスの一人旅もええもんやなぁと今からわくわくする。



予定としては有給を取って平日に行くつもりだ、うっしし♪



ほどなくして帰ってきた2号に当たったことを告げると


「ああ、これで運を全部使い果たしたか!」だって。


いや、これからが運のツキの始まりさ!!GOGO!!


 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す


| 日々の暮らし | 21:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶわぁ。

揉めているらしい。2号と彼女。


「お母さん、@@が彼女と喧嘩したらしい。」と2号


「知っているよ」


「くだらねぇ理由やで」


「知っているよ、絵文字やろ:」

なんでも文に絵文字をつけてなかったことでいき違いになり


「私がなんで怒っているかわかってないの:」と


う~ん、どこかで聞いた台詞やなぁ


返事を返しながら「なんで怒っているのかわからん:」


これは うちの誰かが昔、私によく言っていたっけ(爆)



オンナって面倒くさいっと言いつつ、携帯とにらめっこ


青春だねぇ


そんな2号。


お年玉効果で懐が温かい。



今日もこれで最後ですとメールがあった

「今日は許してあげるけれどその代わり、この一ヶ月は禁止やで」と返事を返したら



なんと 「ありがたき幸せ 」と


返事があった。


あんた、何年生まれや?



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す


| 日々の暮らし | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

昨日の晩、田舎へ帰省したお姉さんからお年玉が届けられた。

私が子どもの頃はお年玉は中学校でおしまいだったがだんなの家では大学を卒業するまで渡す方針。

私は成人式が来る年でおしまいにしようと思っているが。

久々にたくさんのお金を手にした2号

「全部、もらっていい?」

「いいよ」と私


「あいつにお金を渡したらすぐなくなるで」と1号


お年玉をそのまま子どもに渡すことはなく殆ど貯金していたので今年からは解禁と大判振る舞いだ。



案の定、懐が暖かくなった2号


クラブの練習で居残りで「おなかが空いてやばい」と電話があった


そのちょっと前は「今から帰宅します」とよその子みたいなメールを送ってだ。



誘いにも 食べ物にも弱いのね、あんた。母と同じで(涙)


 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 20:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます



↑この人形は私が高校の修学旅行で長崎で買った人形です。これは捨てられずに置いています。


明けましておめでとうございます。なにかと忙しく大変だった2006年も過ぎてようやく自分のリズムを取り戻したような気がします。今年もいろんなことに挑戦し人を大事にしていきたいと思っています。今年も仲良くしてくださいね☆


 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 15:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月