>

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイデア

仕事の帰り道に100円ショップに寄っていくつかモノを買ってきた。

この週末にちょっと作ってみようと思うと久しぶりにわくわくして来たしたいしたものではないがちょこちょこモノを作るのが好きだった頃のことも蘇ってきた。


最近、ストレスばんばんなのでこれで解消できたらいいな~

 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す




| 日々の暮らし | 22:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

依頼のメール

某出版社から100円グッズを使って手作りの雑貨を作ってほしいという依頼のメールがあり、参加させてもらいます!と返事を返した。


巷に溢れる素敵な雑貨を作っている皆さんのように作れるかはわからないけれど自分なりの雑貨を作りたいなとわくわく♪


さぁてと、まずはナチュラルキッチンでグッズを買ってこようっと!

あそこはモノ自体が可愛いんだよなぁ。


100円に見えないし。


どんなものが出来るかは うふふ





 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す



| 日々の暮らし | 23:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育再生会議

びっくりしたな、もう。

いじめをする子は学校へ出席停止ですか。そんなことで収まると本当に思っているのだろうか(苦笑)

「@@、お前は〇〇をいじめているから学校へ来てはいけない」

「す、すみません」


と反省するとでも思ったのだろうか。


あいつのせいで学校へ来るなって言われたと被害者意識を植えつけてどうすんだ。


家庭での 学校での 歪みが いじめに繋がる


親の愛がいっぱい いっぱい 必要だ


ペットを可愛がるようなものでなくて


どんと広くて大きい。



そんなこと書いているあたしは


ろくでもない母親だけどね(汗)



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 雑記 | 23:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

昨日も友達と外食した2号

今日、帰ってきて「夕飯は?」と聞くと


「軽く」


「あんた、また食べてきたん?」


「部活の帰りにみんなで食べたラーメンがまだ胃の中に ステイしているんや。


さっきからずっとステイしていて あんまりおなかがすかんわ」



ステイか(笑)


物はいいようやな




 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す


| 日々の暮らし | 22:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どういう方向なの???

うちの1号。

昨日の晩、クラブを終えて帰ってきた


「腹減ったぁ、、、!!」


「ちょっと待ってよ」といそいそおかずを作る。


なにやらそっとキッチンの台に置く


洋ナシだ。


「剥いて」とか言えよ、剥いてって


ご飯を食べさせ ちょっと江原さんのオーラの泉を見てから布団に入ると

メールが来た


「とんこつ」って 何よ、とんこつって。もうじき、私で出しを取るつもりか。


ところで、1号君。


頼むからこのくそ寒いのにジャケットの下にランニングシャツを着るのはやめて。


あんた、品川しょうじになるつもりか(爆)


早く買いなさい。冬服を。



でないと、もうじき「着たきりすずめの@@君」ってあだ名がつかないかと母は心配だわ~



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 23:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

落し物

「ああ、どうしよう」

家に帰るなり、暗い顔の2号。

「どうしたのよ?」

「彼女とおそろいで作ったブレスレットを落としてしまった」


・・・・・アホな奴だ(涙)

「で?」

「今まで遅かったのは一生懸命に探していたからや」


っていつも遅いんだけどね

「明日、探してくるわ」

今日のこと、帰りが遅いのでメールすると「@@にいる」市外だ。

「そこでブレスレットを探したけれど見つからなかった」


先日、校外学習で出かけた先だ


「事故があって電車が止まってるから遅くなる」


「で見つかったの」


「みつからなかった」


かわいいもんだ。昨日、歩いた道や場所を一人で部活が終わってから丹念に探したのだろう


「電車が動くまで仕方がないから待っておきな」とメールを返してから


しばらくして

「@@駅まで迎えに来てくれますか」


出たぁ~


お願いメールが(笑)


ちょうど家に帰ってきた1号に迎えに行ってもらい帰ってきた2号。


夜遅くに「迎えに行ったんやから付き合え」とゲームの相手させられてていた。

落としたのはいけないが 一生懸命に探す2号。





まだまだ可愛い恋をしているようでほほえましい。


さすが @@校の癒されナンバーワンだわ



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 00:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食洗浄器

ああ、いやになっちゃうな。

食器を洗うのが。。。これからどんどんお湯を使うようになると指がひび割れて辛い。

ご飯を食べて一息つき休憩。

疲れたなと思うと食べたものも片付けずくつろぐダンナに腹がたってきて「私のことをちょっと労わる気があるんなら食器ぐらい片付けてよ」とぷんぷんして文句を言う。

「そう かりかり言うなよ」ってダンナ

片付けるぐらい、何よ、オンナって損だわ。とぷんぷんしながらお風呂掃除から戻ると ぷんぷん攻撃が効いたのか食器は台所へ片付けられていた。


もちろん、洗っているわけもなく。洗いたくないよ~

ああ、私も塩とイオンの力で洗うシャープの食洗器が欲しい、欲しい。


サンタさんに頼んでみようかしら



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 22:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレステロール

とうとう、来たよ。健康診断の結果が。。

引っかかったのはコレステロールで233あった(涙:)

完璧に超えてますわ。

職場でお菓子を食べること多く しかも帰りにお茶したり

挙句の果ては 夕飯を作るときに間食。


これじゃあ、当たり前だ。


同じく高くて239あった友達と「気をつけよう!!」とあんなに言い合った帰り道。


二人でスーパへ寄り、彼女はすき焼きするといい、材料を買う。


楽だし、美味しいしって私も同じ材料を買いすき焼きにした


「白菜を沢山、食べたらいいんだよ:と二人で目を合わせて笑う



だから、あたいたち、コレステロールオンナなんだわ。


明日からは 明日からは気を付けようっっと。


「そんなことを言っているとダメ:」って檄を飛ばしてくれた職場の健康おたくで徹底的に自己管理して超スレンダーな@@さん。


明日、彼女のコレステロールの値を聞くのが楽しみ~


 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 20:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

ケーキ


ダンナの誕生日は2日。

2号は修学旅行へ行っていたし今日までお祝いは延ばした。

いつものケーキを焼き、クリームを塗っていたら1号がぐるぐる廻して固めのクリームになってしまったじゃん(涙)

アラザンを振りチョコスプレーを掛けたらアリのようになってしまって見栄え悪い。どうもデコレーションへたくそ!!

ケーキをカットしたら1号が韓国で買ってきたパチモンの小銭入れをプレゼント(自分用にしていたが使わずじまい)と言ってダンナに渡したのでダンナが開けると2円だけ入っている。

せめて5円にしな、縁があるように5円にと私。

「俺、家族の誕生日を知らないな」と2号

「うそ?兄ちゃんは?」

「12月のはじめらへん:

「それで?」

「う~んと7日」正解だ

「お母さんは?」

「6月18日」正解だ


「お父さんは?」


「う~ん、11月5日?」


「ちゃう、2日や」


家族の誕生日を忘れているのではなくてお父さんの誕生日だけ忘れていた。


そんな可哀想なダンナ。


先日、青山で服を買ってきて車から降りた。


何気なく首を見るとユニクロの服のサイズのXLシールが貼ってある


「あれれ?シールが貼ってあるで」


「青山の店員、シールがありますよって言っていたけれど取って
くれやんかったな」


「これ?前も着てるよね?」


「うん」


確か、二人で出かけたことがある。


ちいとも気づかなかったわ

まさか、仕事では着てないかしらん(汗)



違いじゃなくて サイズのわかるオトコってか(爆)


そんなこんなで今年も前途多難みたいなダンナに幸あれなのだ



 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す


| 日々の暮らし | 23:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号の修学旅行

1日より修学旅行へ行った2号。

修学旅行の前日にお気楽な友達ばかりでカラオケへ行ってそれぞれの親から大目玉をもらい。うちは甘いのでそこまでいかない(汗)


そして当日のこと。


朝の6時から起きたにも関わらず、相変わらずのマイペースぶり。


7時8分の電車に乗るから6時55分には家を出ると言っていたのに何故か45分ぐらいからごそごそしている。


「何してんのよ?」と聞くとぼそっと「軍手がいるから探している」ってアホ。

私が探して渡すと今度は「やっぱ、兄ちゃんの服を借りていく」と探し始めた。

もう50分を廻っている


「沖縄は暑いから長袖なんかいらないよ」と言うといらいらした顔で「お母さんはわからないから、服のこと」だって。


時間がないのに探し始めるから一緒に探すが見当たらない。すると寝ていた1号が「ここにあるから」と示した先にはしわしわになったシャツがあった。

「あんた、しわしわやで、これ」と言うと


ぼっーとした顔で「お母さん、アイロンを掛けると直るかな」さすが、下の子だ。ストレートに言うよりは柔らかく言うほうがいいと判断したようだ

「あほか。あんたは、今、何時やと思っているんや、58分やで、駅まで時間かかるのにそんなことできるわけないやろ、早く行きな」と一喝
すると怒った顔で「間に合うよ」とキレル。

「間に合うわけないやん」と怒ると「いいよっ!!!」と言ってしわしわのシャツをカバンに詰め、ドアをばたんと大きく音を鳴らし出て行った。


中学のときも朝、出かけるときになってからお小遣いが少ないからもう少し欲しいと言い出しダンナに怒られ(実際、少なかった)ふくれて出て行った。

そう言えば修学旅行で2号をまともに見送ったことないなと思い、仕事先から飛行機に乗ったらメールしてねと送ったがいまだにメールない。

2号のことだから楽しい修学旅行を送っているだろう。


お土産が うめぼしのすっぱいまんでいいんだけどな(笑) 


ところで小学校からずっと一緒のお母さんから朝、電話があって「羽田までどうやって行くの?」と聞かれ「電車」というと「それはわかっているわよ、何線を使うの?」「さぁ?なんでも現地集合らしいけど」「しおりには@@って書いてあったけど」

・・・・・しおりに目を通してない

「どうやって行くんやろうね?」「今、そこに@@君いる?悪いけど聞くいてくれない?」

「あんた、どうやって行くのよ?」


「@@が調べてくれた」

「00さん、友達が調べてくれていくらしいわよ」

「モノレールを使うか聞いて」

「モノレールを使うの」

「多分」

「モノレールを使うみたいよ」


「それよりも違う行き方のほうが早くていいのよ、でもうちの子どもが聞かないので電話をかけたの:」


「高校生なんだから任せたらいいんちゃう」


「でも」


「大丈夫よ。行くわよ」

「そう。。」


その言葉には@@さんに言ってもダメだったかって諦めがあった(笑)


むこうはいろいろいつも気を廻しすぎて心配になり私に聞くんだけどたいがい、私は知らなかったり「大丈夫よ、~やから」で終わりだ(爆)

大学も同じところへ行こうって言っているみたいだからまだまだ続くようです。この関係は

ってことであきらめてください。あたしに確認するのは(再爆)

 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 10:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月