>

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の行方パート2

恋の花が咲いた2号。

ばら色の日々が続いているようで帰りが遅い。。。。

先日も9時半過ぎていたので帰った途端、怒ったら


「お母さん、今日だけは仕方ない。」


「なんで??」


「今日は、彼女と付き合って1ヶ月の記念日やから二人でイロイロ話していたんや」


ちぇっ、のろけかよ!と思いつつも優しい母は「そっかぁ」とだけ言い



けっして「最後の記念日ちゃうか:」とは突っ込ますにおきました


そして昨日は「話がある」



な、なんだよ。。今度は


「怒られるかもわからん」


「何?何?言ってみ、どっちでも怒るから」<どないや


すると深刻そうな顔をして



「俺、、、バイトしようと思う」


「あ、そう、ええんちゃう」


「ええっ??していいの?」


「当たり前やん、しなよ、彼女との軍資金にするんやろう?」


「うん、よかったぁ、俺、怒られると思ったわ」


ぱぁっと明るい声の2号



思い起こせば幼馴染で大好きだったあさこちゃんが「重い」と言ったバッグをさっと持ちながら「俺、なんであさこちゃんのバッグを持っているんやろう」ととぼけた幼稚園時代


そしてスキー場ではせっせせっせと親達が食べているお菓子を「あさこちゃん、食べな」と運んだ小学生1年生。。。。



あんたのこれからの未来がこの水晶玉から見えるわ


うん(笑)





 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す


| 日々の暮らし | 16:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達来る

昨日の晩に1号のバスケの友達が泊まりに来た。

夕飯は何にしようかと迷った挙句、手巻き寿司<出ました!!

それだけでは寂しいってことでなすびを豚肉を揚げて醤油と酒と砂糖、豆板醤、オイスターソースで炒めた。

仕上げにねぎを散らして


これが美味しかったらしく皿に残っていたのも「食べていいですか」と全て平らげてくれた。


「とっても美味しかったです」


う~ん、しびれるなぁ、この言葉♪よっしゃあ!!<なんの気合や


「料理だけはうまいから、それだけしか取り得ないから」



憎たらしい1号が付け加える


「あと、お菓子も美味しいから」と図々しい母はアピールした


翌日、お昼に親子丼を作り、出かける前に間に合うように一生懸命にクッキーを焼いた。


そしてどうにかこうにか試合に出かけるのに間に合いこれみよがしにテーブルに並べ冷ましていた


burogu1.jpg




食べろよ、1号、ほれほれと念じながら


だだっと二階から1号が降りてきたのでまずは昨日、買って食べなかったプリンを勧め二人は食べた


さぁさぁ、次はクッキーやろ、クッキーと思っていたら


「@@、歯を磨こうぜ!」と声を掛け二人で歯磨きタイム


・・・・出遅れた、しもうた。


「ちょっと食べてみようか」とダンナが食べ始める


・・あんたはどうでもええんや、あんたは。

「彼にも勧めてみたら」


「そうやね」


「ね、ね、クッキーもあるから食べてね!」


ほれほれ、食べて食べて


「歯磨いたのに食べるわけないやろっ!」と1号


・・・死刑だ、こいつ


「あ、ありがとうございます」と言うが手を伸ばしにくいやろうなぁ。



ここで手渡しすべきかと迷ったがそれもなぁ、、、


「おい、@@、時間や間に合わんぞ、早く!」

1号が催促する

じゃあ、、手土産に持たせようかと思ったがそれも押し付けがましいし


迷っているうちに「お邪魔しました」と二人でそそくさとダンナの車に乗り込んでしまった。


ううっ。



ってことで結局、クッキーは食べてもらわずじまい(涙)



食べて欲しかったぁぁぁぁぁぁぁ~!!










 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 22:57 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の力

ただいま、恋の真っ最中の2号

体育祭の日に髪をワックスで立たせていったところ、友達に「@@、そそれのほうがいい」と言われ


大好きな彼女にも「@@君、立たせたほうがかっこいい」と褒められたらしい。


「だからさ、俺、ワックスを買ってきて今日も髪の毛を立たせていったんや」




ふふん、どうりでぴんぴん立っていたのか。

<素早い行動ですわ(笑)

恋の力は大きいな~


かっこいい男の子になってもらうのは母もうれしいよん


ぴかぴかに磨いてちょっ!


 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

| 日々の暮らし | 09:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての

るんるんの2号


家に帰ってきて母に報告!!


「お母さん、今日、初めて彼女と手を繋いだ」



「ほほっー、すごいやん」



「お前、手汗をかかんかったか」と1号


「大丈夫やで、兄ちゃん」


「俺が初めて手を繋いだのは中学3年生の時だった」と懐かしげな1号



手を繋いだの先のことは。。。。次は??




「兄ちゃんには何でも話すけどお母さんには話せない」と言っていたから


これから先に起こることは兄ちゃんに報告していくんだろうなぁ。


兄ちゃんがいててよかったね、2号。


こき使われるけど(笑)




 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母を紹介する

先日、バスケの試合が終わった1号と友達を駅まで送ることに。


友達に「どこの出身?」と聞くと「埼玉です」


「埼玉なら、岩に出来る天然のカキ氷って知っている???」と聞くと

「埼玉出身ですが初めて聞きました」


「そっかぁ。。おばちゃんの友達はそこへ食べに行くって言っていたわ」と返事する母の横から


「このおばちゃん、食べることしか興味がないから




と1号が 友達に母の紹介をしていた(涙)



悪かったな、食べることしか興味がなくて、ふんっ!!



ちなみに今日のおやつはこれを焼きましたよん


IMG_56211.jpg




 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 15:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不吉な夢

先日の夢は

1号が思わぬことから死んだ夢を見た。

夢の中でも1号が死んだことが信じられず、ああ、この世にはいないんだとどうしようもない現実に身を焦がす思いで涙していた


あんなことも言って憎たらしいこともあったがそれももう聞けないと思うと涙が流れる


そして幸せなことに目が覚めて朝が来た


「夢だったんだ」



ああ、よかった、本当によかった。


朝から1号をぎゅっと抱きしめたい気持ちに駆られる



「きもいよ、なんだよ」といつもの憎たらしい言葉を吐くだろうと思ってやめたが


「可愛いわが子よ~」と抱きしめたらどういう反応をするか見るのもよかったかな


いや、いや、そんなことをしたら押されて怪我していたかもわからんか(笑)





 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 15:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてはいけないもの

朝の弁当を詰める横で

「まだ、出来てないんか、いつもこれやから」とえらそうな2号


詰め終わるとバタバタしながら玄関へ走る。


チャリをがちゃがちゃしているとだだっと足音がして


ベランダから

「ああ、忘れるとこやった!!」と言うと


そそくさと冷凍室から凍らせたジュースを持ってあたふたと


チャリに乗って跡形も無く走り去った。。。



朝ごはんを食べようとしてテーブルに目をやると きっちりと包まれた弁当箱がぽつんと残っていた。



弁当は忘れても 凍らせたジュースは忘れないのね(涙)


 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!


| 日々の暮らし | 22:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいてほしいこと

髪を切った私。

まぁ、出来栄えはまぁまぁ。

雑誌を見せてその通りの仕上がりになったことなんて一回も無いのだが今日もとりあえず言ってみたら

なんのことはない、いつも通りって なんでやねん!!


家に帰ってきてダンナが帰ってきて同時に2号が帰ってきた


かなり激しくばっさり切ったにも関わらず誰も気づかない


食卓へ座ってから2号が気づいた


「お母さん、髪の毛を切ったの」


「そうよ」不機嫌だ


「可愛そうに、お父さんは気づかずで」


その言葉で私を見て「ほんまや、・・・それのほうがええよ」


ってその間はなんだ。


ふん!



不機嫌のまま黙っていたら 


「短いほうが可愛いよ」



と、とってつけたようなことをのたまっていましたので知らん顔しておきました。


執念深い妻で~す。。




 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 21:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うざいっ!

電車に乗って腹が立つのは二人分、席を取っている人。

今日、電車に駆け込んだら大学生ぐらいの男の子が足を広げて前へ投げ出し二人分、座っていた。

7人がけを5人で座っていることに腹が立ち

「すみません」と声を掛けると寄ってくれ腰掛けたのはいいが足は前へ投げ出したままだ。


そんな公共のマナーを守れないのに向こう側に座っている先輩らしき子には敬語使うちぐはぐさ。


今の子、あまり年が変わらない先輩には敬語を使っているのに大人に対しての敬語や気遣いが出来ていない。

そんなことを書きながらふと1号の顔を思い出す


人のことは言ってられないな、多分(涙)



 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議

ぷれあさんにつれてもらった星の観望会。

それが終わった後は観測所でバーベキュで楽しいひと時!

バーベキュってお肉って感じだけど房総の新鮮な魚を焼いて食べたらこれがめっちゃ美味しくて癖になりそう。

新鮮なものは何を食べても美味しい!!

その後、メンバーの中に霊能力が高い人が二人いて、ちょっと私たちのことも見てもらいました。

私は 人の言葉を気にしてしまう。それと情が深いので人の想いを受けやすい。

断ち切っていかないとダメだってアドバイスをもらいました。

すごいな。。。。。。


彼らは除霊もしているそうです。すごい!!


世の中にはいろんな人がいることを知ってますます


ひとつの世界にとどまっていちゃダメじゃんって思った。

忘れられない一日を過ごさせてくれたぷれあさん、ありがとう!!



そしてメンバーの皆さん、ありがとう!



 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月