>

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおっ!!

職場の@@さん

何を思ったのか、今日はとっても控えめで殊勝なことで「すみませんとを言ったので

周りのみんながびっくりこ。



「ど、どうしたのよ、今日は」と声を上げる友達の横で


「熱あるんちゃうか、額を出してみ」と催促をして彼女の熱を測ってあげました



へへっ。


なんちゅう職場じゃ(爆)


 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母を料理する

1号がベルトに穴を開けるのに 射すものをくれと言うので渡したら


ツツーと来て


私の腕を刺すまねをして


「焼き鳥や」と言った


げほっ。


「とうとう、お母さんも焼き鳥になったか」って一人で納得すな~


母への呼び名の変換

こぶた→おおぶた→焼き鳥


あんたって子は(涙)



 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋は進行中

夜になってから2号からメールが届く

遅くなったから夕飯はいらないぽっい。

さすが、次男だ。はっきり書くよりはにごしておき、怒られたら変える魂胆がみえみえ

ほどなくして家に帰ってきてすぐ二階に上がり降りてこない


ダンナもお風呂へ入り、もう10時過ぎている

寝ているのかと思い、「@@、起きてる??お風呂へ入り!」と大声で呼ぶと


部屋からそそくさと出てきて


「黙っておいて」


だって!ふん。


どうやら、恋は順調で あの人と電話で話をしているらしい。


・・・・・どんな子やろ。



そう言えば先日、来た2号のいとこが「@@(1号)がお前のことをブス専と言っていた」と言っていたっけ。


・・・・・・・・昔から好きだった子は目が細かったな

・・・・・・・・小学校へ入ってからは消しゴムを隠されたり鉛筆を折ったりした子を何故か好きになっていたな(汗)


・・・・今度はどんな子や?楽しみやなぁ ルンルン♪


 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:32 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やけ食い

帰るなり、ぶつぶつ怒りながら

「わけわからんわ。って言うか信じられんわ」


2号の部活の顧問はよく怒り、手を出す。


「俺のシュートフォームがあかんって怒りまくった。」


「かわいそうにな」


夕飯を軽く食べたあと


デザートのアイスを聞くと「食べたい」ってことだったので用意した。


IMG_55091.jpg


(今、我が家ではまっている手作り白玉団子とアイスと小豆)


「アイスの量が少ないな」と言うので容器を渡すと

「今日はやけ食いや」と

パクパク食べる


「@@、えらいなぁ、そんなに怒られても練習へ行くんやから」


「みんなに愚痴を聞いてもらったから大丈夫やわ」


1号もよく怒られては みんなで愚痴っていた。


そうやって 怒られて 嫌になっても続けることで成長できるんやで


と2号に言いながら 自分のことを思う


とかく うるさいことから逃げたかったり くよくよするあたいは いつになったら成長するんだろう 

仕事の帰り道にアイスを食べ過ぎて 精神よりも 体を成長させているっていうのは本末転倒以外の何者でもない(涙)


ええん(泣)



 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号の恋

携帯にメールが入った2号

メールを見て ひとこと 「やばいっ」と言うと隣に座っていた私に携帯電話を渡し


「あの人から」


照れくさそうに言う


ちょうど用事をしていたので後で見せてねと言ってそそくさと用事を済ますと

「やっぱ、やめた」と拒否


そこは私

「何を言ってるの、見せてみ、ほれほれ」と催促!!


すると実は見せたかったらしく


あっさりと携帯電話を私に差し出す



@@@@@絵文字



@@@@@絵文字

〇〇君のかっこいい姿が見られなくて残念 絵文字たっぷり


「おおっ、すごいやん」と言うと


超照れくさそうに笑った。



可愛いもんだな、親にメールを見せるなんて


うれしくてうれしくてメールを見せた2号が


「お母さん、俺、頑張ってるよ」とはにかんだ



頑張れ、2号!



2号の恋♪


大きく実りますように☆



 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええ味出してるわ~

真面目一筋で ダンナの実家へ行ってもあまり話さなかったお義母さん


居間で二人でいても ずっと黙ったままで沈黙が続く。。。


そんな感じで困った


それが肩を骨折して入院してから 人が変わったように話すようになった。


先日、我が家に来ていて


ダンナが「お風呂へ入らんのやったらシャワーはどうや?」って勧めると

「シャワーは入らん」


「なんでや?」


「体を拭くほうがええ」


「シャワーのほうがええんちゃうか」


「あかん、体力を使う。


いまどき、シャワーなんて現代人のすることちゃうで!!」と鼻高々に言い放った


その後、ダンナが以前あったことを一生懸命に聞いて思い出さそうとしたが

なかなか出てこない


「だから、@@の、ほら、覚えてないか」に




つつっと首をかしげた義母さん






「う~ん、、、、、、わからん!」と明るく元気に答えた。



人は変わるもんやな(爆)



 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 20:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すりすり

毎日、毎日、暑い日が続き。。。

クーラーの効いた職場で 贅肉をそぎ取ったぐらいスレンダーな@@さん


私の背後にぴたっとくっつき


「〇〇さん、あったかい」と言うと



更に私にぴたっとくっつき



「ほんと、あったかいわ」と うれしそうな声を挙げた



そんな@@さんは



クーラーが切れると


「00さんの近くは熱気があるから」と逃げてゆく



職場の温暖調節の一部になっています、私(爆)


 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 20:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どじで間抜けな母

あいのりをビデオに撮ってほしいと1号から電話があり録画した。

そして今日。

2号もそれを見たいと言うので「お母さんが録画しているよ」と鼻高々に言うと「お母さんやからなぁ。またドジしているに違いない」

「いや、今度は大丈夫。録画初めてから確かめたらしっかり写っていたから」


「じゃあ、見よう」となり

私、ダンナ、2号で見出した


「おおっ、写っている」と2号が喜びの声を上げる


「ふふん、そうやろ」


始まってまもなくコマーシャルが始まったので


「ここ、ここで確かめてん。録画できているかどうか」と解説


そして


コマーシャルの画像が切れた瞬間、画面は砂の嵐



・・まずいっ。


「早送りにしてみ、早送りに」と焦る私



ががっ。ががっ。砂が吹きまくり



早送りにしてもしても延々と砂の嵐が吹き荒れている始末


「ああ、やっぱりな、でも、いい所で切れるんだから 信じられねぇ」


激しくがっかりした2号


気を取り直しながらも


「お母さん、兄ちゃん流に言うと つかねえー」



ええん、うちのビデオ、キライだぁぁぁぁぁ~!!


つーか、ええ加減、覚えろよ、私(涙)



 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

落し物

先日、。買い物へ行って財布を落とした2号。1時間半近く探したが出てこず

ダンナがお風呂へ入った後に深刻そうな顔をして「お母さん、困ったことがある」

聞くと「財布を落とした」とますます深刻そうだ

「お店で落としたの?」

「違う、道で落とした」

もしかして誰かが拾ってくれたかもよ。

「そんなこと無いと思う」とうなだれる

そして次の日も探しに行ったが出てこず

あきらめた様子でがっこくり。

「ああ、俺って最近、ついてないわ」とため息


それが今日、帰るとダンナが「@@が財布を落としたらしい」と私に報告


「知っているよ」

「ええっー、知っていたんか」

「お父さんに言ったら怒られるからって黙っていた」

「@@、財布を落としたら親に言わないとあかんやろ!ああ、お母さんは知っていたんやな、それじゃあ、警察に言わなくちゃあかんぞ」と説教。

財布は親切な人が拾ってくれたとのこと。


でも、なんでわかったのだろう??




「それが財布に成績表が入っていてその人が@@高校へ電話してくれて出た先生が〇〇先生で@@の住所を教えてくれたらしい」


そこで2号、驚く。ええっー、〇〇先生ですか」と何故か敬語(笑)

「ああ、俺の担任や」と首をうなだれながら苦笑い。


わはは、担任が電話に出るとはね、よくよくついてない奴だ。


明日は受け取りに行くんだけど 成績が〇〇番の@@君ねって言われるんじゃないかな(笑)


でも、成績表、入れるかぁ、財布に (涙)





 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 20:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートポテト

仕事の帰り道でいつも通るデパート。

今週の目玉はスイートポテトだ。

試食がどっちゃりこあったが子連れがいてなかなか取れない。


ようやく子連れが帰ったので ぬわ~んとその試食の皿を手に持ち、友達に配りみんなで試食した。


持った人はまぎれもなく「あたい」です(汗)



芋好きで大学芋とかは目がないんだけどなんかスイートポテトって

買ってまで食べたくないんだなぁ。


なんていうか。

さつまいもを甘くしてバターで味付けただけでおもろないって言うか。優しい甘さっていうのが中途半端な感じがしてそれなら焼き芋のほうが断然好き!


さらに大学芋はめっちゃ好き♪


さつまいもをレンジで軽くチンしてフライパンでバターと砂糖、ラム酒で甘く絡めると「うまい!」


レーズンがあれば尚、美味しいで~す





 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 00:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月