>

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴の修理

買って間もないのに昨日、仕事の帰り道で靴のバックルが弾けた。

ぎょえ~。。


歩くとベロンベロンして歩きにくいのでバックルを靴の中に入れて歩くが当然歩きにくい。

「ええい、@@堂へ持っていってクレームだ、土曜日に行こう!!」と決めた。


今日、仕事から帰ってきたらダンナが弾んだ声で「靴を直しておいたで」


おおっ~ どうやって直してくれたんだろうとわくわくしてみたら


バックルの縫い目から違うところへ端が来てる。



むむっ??


もう一度、よく見ても違うところがくっついている



「・・・・これさ、どういう風にして直したん?」


「ああ、ボンドでくっつけたよ」


がくっ。


「クレーム言って交換してもらおうと思っていたのに」


「あかんよ、無理に決まってるわ、さっこの甲は高すぎるうえに幅広でああなっても無理はないわ」


ううっ、親切なのか、不親切なのか(涙:)


とにもかくにもあんたのおかげであんたのおかげで返品できなくなってしまいました。


ああん、ああん、ああ~ん♪>こぶし入りました(爆)




 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!



| 日々の暮らし | 22:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お子ちゃま

「お母さん、コーヒへ砂糖をいくつ入れる?」

「お母さんは入れないよ」


「じゃあ、4つは多い?」


「ええっ?何カップ」


「Sカップや」


「多いに決まってるやん」

「そっかぁ、それでマックの店員さんが 4、4個ですか?ってびっくりしたんか」


「ふんふん、それで」



「だから、少なくした」


「幾つにしたん?」


「4個じゃあ多いかなと思って 3個にしたわ、で、ミルクも3個入れた」


それって1個しか変わらんやろうが!!



ほんま、いくつになってもお子ちゃまですな、あんた(涙)





 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問

日本対ブラジル戦で活躍したロナウドを見て


「太ってるなぁ。」と2号


「確かに」母


そしてまたロナウドを見た2号がぼそっと




「食いすぎか」


確かに、見ての通りや(爆)

 人気ブログランキング←お祝いプチお願いしまぁ~す!




| 日々の暮らし | 23:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

次はどんな手かしらん

洗濯物を干していたらなにやら人の気配にびくっ


振り返ると小学1年生ぐらいの女の子が立っていた


こわっー!


「ど、どうしたの?」

「いや~、おばちゃんの家ってどんな家かなと思って」

「そうなの」


「おばちゃん、遊んでもいい?」


「ご、ごめんね。おばちゃん、家を片付けないとだめだから」


なんでも下に赤ちゃんが出来てお母さんがかまってくれてないようだ


しばらくして今度は妹を連れてきた


「まだ、掃除ができてないのよ」


「そうなの」残念そうだ


ピンポン攻撃のあと、再度来てダンナが「もう夕方だから帰ったほうがいいよ」で帰った


昨日、お昼ご飯を作っていたら


やってきました。

姉が一人で


優しく応対するダンナに「これ、書いたの」と紙を渡してあっさり帰った



そこには子ども特有の女の子が二人書かれていて端っこに苗字が書いてあった




「@@さんって言うんだね」ダンナと見る



来週はどんな風にたずねてくるんだろう?



怖いような楽しみなような週末だいっ。



 人気ブログランキング←お祝いプチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:30 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑い

はっきり言って涙が出るほどおっちょこちょい。

ちいちゃな声で「天然」

仕事では書きやすいので最近は鉛筆を使っている私。


カキカキ、、カキカキしていたら鉛筆が宙に舞ってころりんこ

その様子を見ていた@@さんがくすっと笑う

「なんで鉛筆が飛ぶのかな、ほんと〇〇さんは周りを楽しくさせてくれるね」


その褒め言葉をもらった後、消すのに熱が入りすぎたせいか?


消しゴムが高飛びした。



・・・何してんのじゃあ!!


と誰も突っ込みはなかったです(爆)



 人気ブログランキング←お祝いプチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう




今日のケーキもへなちょこだ。

「なんや、これ?」って1号が笑った。

子どもの頃ならいざ知らず、年を重ねるにつれてどんどん人から「誕生日おめでとう!」って声を掛けてもらうことはなくなってしまうのにサイトを通じていろんなところで「誕生日おめでとう!」って声を掛けてもらいすごく元気をもらいました。

ありがとう!ありがとうね、ほんと




<そして今日、頂いたメッセージは明日、返事させていただきますのですみません>

 人気ブログランキング←お祝いプチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 00:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は誕生日☆

今日は私の誕生日。

去年は子どもからプレゼントがあったのに今日はなさそうだ。

と言うよりも「人間でいったら幾つになるんだ?」と1号

しばいたる!

おまけに2号は新しく来たオーブンを見て「新しいなぁ」と感心した後に

私の頭をオーブンの中に入れようとした

「豚の丸焼き」するつもりだったみたい。

おいおい(涙)


金曜日、仕事の帰りにデパートへ寄り、アンテイークショップを発見した。イギリス・北欧ものみたいで1970年代のコーヒーを入れる密閉瓶が気に入って散々迷ったけれど買わずに帰ってきた。

ああ、買えばよかった。1割引きだったのにと思い出してちょっと後悔。。


話は変わるが私が生まれた日、花が咲き乱れていて「花が咲いたように明るい子に育ってほしい」という思いで私の名前をつけたらしい。

「@@さんがいると明るくていいわぁ」と言われるので親がつけた名前に感謝してる♪

今日はこれからケーキを焼きます(夜になったらまたアップしますね~)


お祝いメッセをよかったら書いてね→欲しいらしい



 人気ブログランキング←お祝いプチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 13:55 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな人

今度、新しくドライヤーを買った。

買ったのはダンナだ。


朝、起きて寝癖のついたぼさぼさの髪を軽くシャンプーして二人で駅へ向かう。

おおっ!!というような目で私の頭のてっぺんを見るもんだから「白髪をみつけたのか?」と思っていたら


「やっぱり!!」

「なに??」


「今日の髪はうるおいがあってまとまっているわ」


「誰の髪よ?」


「さっこの髪の毛や、やっぱ、あのドライヤーはええな~うんうん♪」と


自分で買ってきたドライヤーのことを一人褒め 一人悦に入っていた




・・・・幸せな人やな、あんた(涙)





 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 21:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔か声か

水10に出てくるリリーフランキーがなんか好き。。

顔はそういいことないけど言うこと面白いし大人だから大人的発言もする

でも惹かれる一番は声かな。

低くてちょっと芯が入っているような声が私の心の周波数に合う。


最近、仕事でもなるべくゆっくり話すように心がけている

もともと声が低いから無理して高めに話さず、ゆっくりと区切って話す努力も。

人と会う時の第一印象に声も重大、人が惹かれるような話し方がいつかできたらいいなぁ。

さぁ、明日も頑張ろうっと♪



 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!





| 日々の暮らし | 23:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムネ

久々にラムネを買った

「テーブルの上へその箱のまま置いておくほうが@@が喜ぶぞ」ダンナ

「きっと喜ぶやろうね」私


ほどなくして帰ってきた2号、素早くテーブルにどでーんとあったラムネを発見しておおっ」とうれしそうに笑い、その後パンを入れているカゴを物色しながらあんこマーガリンのパンを手にすると「あれ?なんでパンがひとつだけなん?兄ちゃんのは?」

「@@、食べな、兄ちゃんは大学生やから食べないよ」ってどんな根拠や、私


「そっかぁ、最近、俺ばっかり食べているみたいで兄ちゃんに申し訳ないわ」


おおっ、2号も成長したなと親心で浸っているそばから


舌の根も乾かんうちに

「さぁ、明日、これを持って行こう」とそそくさとカバンへ入れた


その早いこと、早いこと



そう、物は残したらあかんよね。鬼の兄ちゃんに見つかる前に隠しておかなね。


こうやってますます要領よく育っていくの2号なのだ(涙)




 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 16:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡の行方

よくどこかへ物を置き忘れる2号

こないだは眼鏡をどこへ置いたかわからず「ああっーもういいわ」とチャリで学校へ行った・

昨日のこと、パソコンの前に座っている私に向かって


「お母さん、眼鏡をなくしてしまってどこへ置いたかわからんわ」

「あほっ!探しておきなよ」

「わからんもん」

「知らんよ」

・・・・ほんまに困ったやつだ


「ほら、ないもん」と言うと


得意そうな顔で私を見た


その顔にはしっかりこ眼鏡がかかっていた


そして真正面から向き合ってなおも「めがねないわ」と言って笑った。


う~ん、一枚上手だわ、こいつは!



 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!


| 日々の暮らし | 16:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華弁当

毎日、毎日の弁当は疲れますね~

先日、朝早くに学校へ行くと2号が言うので弁当のおかずは必殺「チンチン弁当」


それに玉子焼きだけをつけた。


朝、むくっと起きてきて蓋を外していたお弁当の中身を見た2号

「今日は豪華弁当やな」

にんまりと嬉しそうに笑った。


中身・・・冷凍からあげ、しゅうまい、白身魚のたるたるソース


それで豪華と喜ぶ2号は冷凍食品は喜んでも 母の手作りおかずを喜ぶことはない

それどころか


「毎日、これでもいいな、いや、むしろ、それのほうがありがたい」と

母を見た。


ど、どういう意味やねん!!


 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!








| 日々の暮らし | 01:15 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月