>

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1号の恋の行方

休みに入ってちょっと暇な1号

「あんた、明日、デートせーへんの?」


「別れた」


「ええっー、もう別れたん」


「まぁ、いろいろあって」


高校生でいろいろあるってどんなことや?


借金しているわけでも不倫でもないし(爆)



「もしかして彼女に手を出したんで嫌われたんか」


ってそんなことも聞けるようになった母です


「後輩にそんなことするわけないっ!!」

とマジに答える


「そっかぁ、あんた、@@ちゃん以外、早いなぁ。あんたはああいうタイプが一番ええんちゃう?」


いまどきギャルで派手、かわいい、わがまま


「うん、そうかもわからん」


「はいはいって言う子よりわがままな子のほうがええんやろう」


「そう思う」


「ああ、あんたもお父さんと一緒や」


結婚前「はいはい言う子よりわがままな子のほうがいい」と言っていたのに


結婚したら「はいはい言う子がええ」と豹変ぶりで少し後悔が入っているうちのダンナ(爆)


1号も同じ道を歩むんやろうな

@@ちゃんと付き合っている頃、部活が終わり(チャリで20分)そして彼女をチャリで迎えに15分


長電話、ばんばん

「もう切ろう」


「いやや」と言われると切れず延々2時間はざらで最後、頭に昇った私に途中で電話のコードを抜かれた


そんな可愛く振り回してくれる子がいいらしい

そして次の日、2号に「兄ちゃん、彼女と別れたの知ってる」

「うん、兄ちゃんに聞いた」


「なんて言ってた?」


「いろいろあったらしい」


弟にも言っていたのか「いろいろあったらしい」


お~い、どんなことや?


「ねーねー、教えてよ」

「あかん、兄ちゃんに怒られる」


ってことで真相は藪の中へ もしかしたらはじめに私が雨戸を開けて「じゃあね!」


と叫んだこと、あれは関係ないよね?(再爆)



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!


| 日々の暮らし | 22:11 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンナ絶句

サンデーモーニングを見ていたらオリンピックでメダルがいくつ取れたが率で表されていて日本は最下位だった


確か120人ほど参加しているにも関わらず現在1個だ

それでなんだ、最近の選手のコメント「すごく楽しかったです」って

ちょっとちゃうやろ!


「ハーフパイプもなんだ、あんなにたくさん行って誰もダメやった」

「ほんまやね、だって優勝した選手はワールドカップになんか出てないんやて」


「協会はそのことを知っているんやろうか」



「ほんと、ほんと、 バツゲームに出ているんやってね、ショーン・ホワイト」


鳩が豆鉄砲をくらかったかのように(見たのか、私)びっくりしたダンナ



「ええっ?バツゲーム??」


「なんや、あんた、知らんのか、賞金をもらえるゲームに参加しているってことを」


「それはね エックスゲームって言うんや、ごほっ、ごほっ」


「それにしてもバツゲームとは、ごほっ:」


あきれ返って笑いながらむせるなちゅーの


だって紛らわしいやん


ⅩゲームとXゲームってさ(爆)


 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!


| 日々の暮らし | 14:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

放課後の出来事

うちの2号君。

買い食いが大好きだ。クラブが終わってから友達とパクパク、それがないときは帰り道に買ってくる

「お母さん、ロールケーキを1本食べたら多いかな」

「大丈夫ちゃう?」


「@@で半額で買った」得意げだ


「えらいね、あんた」


「帰り道にスーパを3軒廻っているんや。@@に@@、それと@@」


「ぎゃはは」


「今日はやたらお客が多くて半額のパンは1個しか残ってなかったわ。それで@@に行ってそこでもうひとつやったら@@へ寄るんや」


高校生でありながらこの主婦感覚


す、スバラシイ~!!


 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!


| 日々の暮らし | 22:50 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正直もの

お風呂へ入るのにだらだらしていたらパソコンの前に座っている1号が

「早く風呂へ入れよ、ブタ」

・・・ほんと いい子だわ(涙)


「うるせぇ」


・・・ほんと上品な母ですわ


「ブタのくせに」


むかついたので携帯電話で1号の腰をばんばん叩く


「あたらんわ」に


寝ながら足で蹴ったらよけられた


「ほんま、みじかぁー足が」と言いたい放題



「はげっ!」


・・・・・・・・

・・・・・・・・・



一瞬、1号の体が固まり 静かになる


「わはは、気にしているんや」


すると いつもあたっている時の照れ笑いする


「ほんま禿げてきたんちゃう」

「もうじきプロピアにコマーシャルへ出て踊っているんちゃうか」


「いいよ、お試しで100本買うから」<弱気だ


「ああ、頭がすだれになっているわ」


「友達から禿げてきたって言われやんか」

「うん」

「ああ、冗談にも言えやんようになったんやわ、かわいそうに」と


強烈パンチを送ってやり


最後に即興の「ハゲの歌」と歌ってやった。

ほんと、いいお母さんですわ、私(爆)



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:46 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の会話

1日、1時間未満しか話さない夫婦はやばいってどこかに書いていた。

ううっ、どうやろ。

休みの日、夜の空いた時間、パソコンの前で延々といじっている私

ダンナが話しかけてきてもとどのような背中を向けたままの会話だ。

今日のお昼、パソコンばかりいじっているので嫌味をちくちくされたので閉じて

テレビを見ているダンナに話しかけたら

「声が大きくてテレビが聞こえやんわ、今、ええところやから静かにして」


テレビが終わったあとは最近、はまっているマジックアイで立体画像が見えたかどうか競争


「見えてないんやろ」


「いや、形はわかるけどこれ、何て言ったらいいのかわからん」


「それは見えてない証拠やで、ざまぁみ!!へへっ、私は見えるもん、ふんっ」

「よし、次はあんたから見てみ」


夫婦の会話


そこから連想されるものからはかなり距離のある我が家


皆さんはどうですか?





 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 21:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらら

ダンナと買い物へ行く


ずるずる、、花粉症のダンナは鼻水が出てきたようだ

「悪いけれどテイッシュない?」


車の中を見回すがない。

ずるずる・・


苦しそうやなぁ。。


「あ、あったで、これ使う?」と妻が声を掛けるとちらっと差し出されたのものを見て

「ええっ!!いらんわ」



助手席のサイドのポケットに1枚のテイッシュがまるまってあった。先週、1号が鼻水を軽く始末したものだけど乾いてるしと渡したのに、ちぇっ,使わんかったか




で、いそいそと元に戻した



す、捨てやんかぁ~~!私(爆)



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 00:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんた、何者?

朝の早くに北海道へ出張に行ったダンナから電話があった。

でっかい音で大塚愛の「プラネタリウム」がかかるもんで1号が「うるさいな」といちゃもんをつける

ふんだっ。こないだは電車の中で私の着メロの青春アミーゴがかかり前に立っていた女子高校生に笑われたっけ


「どしたん?」


「@@~で@@」


「ふんふん」


「でさ、今日、花まるで裏かし(柏)について特集があって今、しているで」

「ああ、こっちは9時からやと思うわ」


「ええっ???北海道でもうやってるで」

「そっちと時間が違うんよ」<なことあるわけないやろっ!!


言いつつ新聞を見ると 当たり前のことだが同じ時間


「うん、見ておくわ、で、何時に帰るん?」


「11時半から12時」そんな遅い時間か。

「夕飯、食べる?」


「もちろん、当たり前や」


ううっ、食べるのか、途中で食べて来い、途中で



それからだ。


テレビで安藤美姫の会見を見たのは


「メダルはいらないです」


・・・あほかぁっ~~~~!!

「選ばれた以上は文句は言わせません」


無表情な顔できっぱりこ


オリンピックに選ばれた時は「オリンピックは実力がある人が行くところだと思っていたので行けるとは思いませんでした」の発言以来、大嫌いになったけれど

ほんと、何もんだ、あんたは。


 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 10:38 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱虫

久々に会った友達とお茶をして話が弾むうえ、友達が焼いてきたホットケーキのお菓子がおいしくてhappy

haru1.jpg


とってもひょうきんなのに真面目で仕事が出来るそんな彼女はいくつか職場を去りながらもその職場からも復帰してほしいと声が掛かったり知っている人から一緒に仕事をしないかって声を掛けられたりしている

すごいな、彼女らしいなと思うとほんま眩しく見えた。



あれがいや、これがいやってしり込みばかりして

自分に言い訳して


人に言い訳して


言い訳大魔王


次へのステップって勇気


そして私に一番、ないもの



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| sakko編 | 22:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日のプレゼント




結婚記念日の日。

家へ帰ってきてにこにこ笑顔で渡してくれたのは花束とミニバラ


「プレゼントを買いました」と派手な絵文字までつけていたから密かに期待していた私が甘かった


「花だけ?」と催促したら


「いあ、買ってきてあげるよ」


「何、何?♪」


「ほら、北海道へ行くからプリンを買ってくるわ」


「プ、プリン。。」


がくがくっ。


こうやってどんどん子どもだましになっていくのね(涙)



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

2月14日は結婚記念日。

ちゃんとしたケーキは週末に焼くことにしてチョコのバウンドケーキを焼いた。

卵が分離してもぜんぜん大丈夫!!

CHOCO2.jpg




バター180g
卵3個
砂糖165g
小麦粉150g
ココアの粉30g
ベーキングパウダー5g

①バターに砂糖を入れてあわ立て卵を3個まるまる入れてハンドミキサーで泡だてる。この時分離しますが大丈夫です
粉類を袋に入れて大きく振り①へ入れてさっくり混ぜ180度のオーブンで55分ほど焼く

またホームページにアップしますね

新婚間もない頃、バラの花を抱えてうれしそうに帰ってきただんなに開口一番、「幾らしたん?」

「@@円」


「も、もったいない」と一喝した私

ほんと、可愛くない妻ですわ


で、性懲りもなく(爆)今日もダンナが花をくれました。それは、明日、お見せしましょう♪


来年も無事夫婦でいられるかしらん(再爆)




 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2号の素顔

最近、視力が下がってきた1号にマジックアイを見るように言ったら

最初は見えなかったのが慣れるにつれて見えるようになった。

で、2号も見てみるが私と同じで見えず、すね気味。

「お前、見方が悪いんちがうか」とダンナに言われ珍しく拗ねて2階に上がっていった

そして次の日、またまた1号がマジックアイを見ていた。

「お母さん、見えるわ」

「すごいなぁ」と私


「兄ちゃん、なんで見えるん?」

「コツがあるんや。一点をみつめていると見えるんや」

「そうか、俺もやってみるわ」


本を見てじいっーと見る2号

「見えたわ。兄ちゃん」

「何が見えた?」

「どくろ」


「おおっー、お前見えたんか」と驚く1号


「よかったねぇ、@@」と喜ぶ母に



「違う。見えやんかったけれど、昨日、

兄ちゃんとお父さんが言っていたのを覚えていた」



このあほっ。


 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お前もか

1号のスーツを買いにららぽへGO!

「助手席に乗るの変な感じやなぁ」と現在自動車学校へ通う1号がぽつり


「ああ、ブレーキが遅いわ」

「そう?」

そしてまた走っていると

「やっぱ、ブレーキが遅いで。俺はA型できっちりしているからもっと早くブレーキするわ。距離が近いで」


へいへい、私もA型だわさ。超雑な(涙)


「お母さん、はんこあげやんで」


へいへい。


ららぽへ着き、お昼をどこで食べようか迷ったけれどカレーのバイキングへ入る。

ナンがいたく気に入った1号、「うまいわ」とぱくぱく

そしてふとコップを見るとお水がお代わりされていた。どうやら1号が入れに行ってくれたみたいだ。

それからまた食べているうちに水が無くなると「俺、入れてくれるわ」

一瞬、母、ぽか~ん


「俺が入れてくるわ」ここでエコーかかる

家で私にコップを用意することもお水を入れてくれることも殆どない奴が「水を入れてくるか」

きっと、彼女とデートする場合、こうやって動いているんだろう。外へ行くと自然と体が動く、そうなっているんだろうと分析した


「うん、頼むわ」

二人のランチは終わり、いざスーツ売り場へ




うろっと見たが気にいらず「じゃあ、スーツカンパニーへ行こう」と行こうとしていたらなかなかいい感じのお店があり、今風な店員さんが声を掛けてくれた。

初めてのスーツ選びなのでこの人に選んでもらうことにした。

細い細いストライプの入ったタイトなスーツ。

それにシャツとネクタイを合わせてもらっていた

2種類のシャツにいろいろネクタイ。

「これだったら大人で、これはちょっとかわいい感じです。どっちにしますか」


私も店員もじっと1号の顔をみつめる


ううん、ううんと迷いながら


はっきり、きっぱりと大きな声で



「大人になりますっ!!」




って、ううっ、2号だけならず、お前も母の血を引いていたのね(爆)



「あ、はいっ」と店員さん。


ほんとはおかしかったやろうな




 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナはわははだよっ!

今日は久々に陽気もよくて片付けばたばたばたしている横で

夕べ、お風呂に入らず寝たダンナが朝から「朝風呂」ですわ。

お風呂へ入ろうと行ったのはいいが忘れ物をしたようでパンツ1丁の

長州小力みたいな格好でリビングへ来て

中腰でスリラーのゾンビみたいに手を前に出して「わぁぁぁぁぁっー」と私のほうへ向かってきた


「なによっ!」


どん!!


「おおっ、何するんや、殺す気か」とダンナ


「わははっ♪」と不適な笑いをする私の手にはさっき絞った冷たい雑巾が


へへっ、向かってきたダンナの胸に雑巾をぺたんたこしたもんだから冷たかったらしいがそれ以上に妻にいきなり雑巾攻撃をくらいびっくりしたようだ。


うう~ん、いまだに妻のことがわかっていないのね、あなた(爆)


それからあまりにも天気がよいので「骨董市へ行こうよ」とダンナを誘い、またまた行ってきました。


昔、お米が入っていた米びつとお菓子を入れるガラス瓶を買いました。

米びつは「4000円でぎりぎり」と言うのを3800円にしてよと迫り


してもらいました。


ほんで2300円のがらすビンは2000円にしてくれると言ったのを「もっと安くしてよ」と迫りましたが「勘弁してよ」とこれはダメだった。。。。。。。詰めが甘かったか、私。


帰りぎわ、私を見ておっちゃんが「おねーさん、今日はもう帰るの?」と声を掛ける


だって、このおばちゃん、「これは何に使うの」とさんざん話を聞き、さんざん迷うものだから顔を覚えられている。


挙句の果てに違う店主の人が「いつも変わったもんを買うねぇ」だって。

こらこらぁ~(笑)


でもでも、いまどき、私に「おねーさん」って言ってくれるようなところってここしかないなぁと思うと妙に帰りの足取りが軽い!


おねーさんって言われたいのか、骨董が欲しいのか、どっちなんだ、ああたし?!



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

信じられんっ!

スーパーでボトルを買えば無料で水を入れられるサービス、これ、めちゃありがたい。


今日、ボトルを持って並んだ。

私の前にどうだろ、私より少しぐらい上のちょっと派手な女性がカートから出したのはボトルでなくて以前、使われていた容器。

これは灯油を入れる容器に形が似ている。もちろん、あれよりはずっと小さいが


げげっ、何をするんやろう?と見ていたらその容器を差込み、水を入れ始めた。


・・・・うそやろっ・・・


私の番が来て横へ並んだ。


「それで入れていいんですか?」と私

「ええ、入れても注意されませんから」

ちょっとぷちっときた私

「すごいねぇ」と皮肉を込めて言ったら


「私、2本以上は再度並んでいますし」


ってそれがルールやろ。

「それに、今までスーパーの人にも注意されたことありませんから」と当然のごとく言う

「注意されるとかじゃなくて気持ちの問題でしょう」と切り返すと


何も言わず帰っていった。


その後に並んでいたおっちゃんが横に並び「ほんと、あきれた人だね、信じられないよ、うるさい人がいたらもっと言われているよ」


と私同様あきれていた。


自分にしたらちょっとことしたことでも客観的に見たらかなりずれていることある。


そしてそのちょっとことしたことが積み重なるうちにどんどん鈍くなって気づかなくなってゆく

最近、こういう人が多いように思う。


なんでだろうなぁ・・・・


 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 22:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

謙虚君

毎度、毎度 帰りが遅い2号。

今日は友達の家に寄って帰るとのこと。


「夕飯は食べるの?」とメールをしたら



即、返事が返ってきた


「帰ってから 自分で残り物を食べます


あんたねぇ。。



なので あまり喜ばない魚だけ残しておいた。


食えよ、全部!!




 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 21:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しきる

先日、とうとうコンタクトレンズを買い換えることに。

友達にプライスコンタクトが安いって聞いたので柏にあるお店へ行ったのはいいがあるのがお店の名前がファインコンタクト・

あれ?あれれ?

大丈夫かなと思いおそる、おそる聞くとプライスコンタクトのお店ということで一安心

まずは隣にある眼科で検査ちゅーことで入ると広い室内はがらんこ・・・。

・・・大丈夫か、ここと不安がよぎる。


若い女の子が検査してくれとりあえずコンタクトを入れ先生に診てもうらう

また、この先生も若くてちょっぴりこ不安。

診察が終わってから私の目に合わせたコンタクトを入れてくれたが

どうも左目がぼやける

「ぼやけて見えません、乱視が入っているのでぼやけます」

「わかりました」

それで再度合わせてくれ


「じゃあ、これでもう一度見て下さい」と言われ視力検査表の前に座った


「では」と声を掛けられた瞬間


「あの、そこじゃなくて。その列、いや、そこじゃなくて」

「ここですか」

「そこじゃなくて左から3番目の列、そう、そこそこ、そこを上から指してくれますか」

「あ、、はい」

「右、左、上、下・・」


「見えてますね。

「はい」


そのことを家に帰ってからダンナに話した


「ええっー、自分でここを指せって言ったんか」

「うん、なんで?」


「えらいおばちゃんやと思うたやろうなぁ。。」



そこで初めて気づいた


すごいおばちゃんなんやわ、あたい、自然とそんなことできてぜんぜんおかしいとも思わなかったから(涙)


しきりオンナ、つーよりは つーよりは。。なんだいっ?

 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼったくりな医者

風邪は治ったのはいいが昨夜、下痢になってしまい、仕事中に下痢になったら・・・と思い、急遽、仕事を休んで近くの町医者で診察してもらうことにしたがちらっと

「あそこは藪医者だから行ったらだめよ」と知り合いに言われた言葉が頭をよぎる

引越ししてきて間もない頃、知り合った友達が誤診でえらい目に遭ってからは二度と行ってないとけんもほろろに話していた。

まぁ、風邪による下痢だからいいやと思い行くことしにした


しばし、待たされて名前を呼ばれ中へ入ると白衣も着ていない医者が座っていた


一瞬、ゴルフですかい?と聞きたくなるようないでたちだ


「風邪による下痢ですか。どうですか」


こうこうでこうだと説明をすると


「熱はありますか」


「ないです」

「今朝からはましになったんですね」

「はい」

「じゃあ、のどを見せて」と言うとほんの軽くのどを開けちらっと見て


「風邪のウイルスによる胃腸炎だと思いますので薬を出しておきます。それで様子を見てください」


ええっ??


おしまい?


「もう、終わりですか?」

「はい、大丈夫ですよ」


喉を軽く見ておしまいかいな

お腹ぽんぽんやとどのような背中ぽんぽんは せーへんのか!!


もう、二度と来ないわ、こんな医者



帰りの道、またまた知り合いにあい、そこの話をすると「話だけで診ないでしょう、血圧で通っているうちの母なんか1年も血圧も見ていないのに薬が出ているの、診ないもん。だから口でいかにうまく状況を伝えるかが大事なのよ」

ありえねぇ~~~



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 14:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事と劣等感

1号の大学を控え、そろそろ自分の仕事をどうしようかと思案中

学費に加え、家のローンでほんま、ローンレンジャーでせっせせっせと働く時期にいやでも来てしまった


仕事の能力?

ううん、ないなー

そそっかしいので些細なことでよく間違えるし

字は汚いし

はっきり言って劣等感の塊だったりする


だけに新しい職種や職場と考えると足がすくむんだけど


ここはあたって砕けろで やるしかないか!


ああ、なんでもてきぱきてきぱき出来る人に、いつなれるのかなぁ・・・。


つーか、一生、無理だろうなぁ。。。


でもでも、いつかはこれがしたかったの!!っていうものに出会えると

信じている甘ちゃんでもあったりするのだ


さぁてと、前へ前へだよね


 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

| 日々の暮らし | 23:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生還したでござるよ

毎年、毎年、2月になるとお決まりの風邪を引く。

寒気がするなと思ったらごんごん熱が出てきて体の節々が痛む。で、寝ても寝ても眠れる

不思議と風邪の時、熱が下がるまでいくらでも眠れるのだ

食欲がなく ダンナにsosのメールを送る

「こどもたちにはお弁当、私はいなり寿司とプリン」


そしてそのあと、追加メールで「さつまいものてんぷらが1枚食べたい」と送った

毎年、この時期に風邪をひいては寝込む妻の食べたいものぐらい聞かなくてもわかるはずである


なのにだ

「買ってきたから食べな」と起こされ、ぼっーとした体でリビングへ行き椅子に座ると

「さっ、さっ、食べな」と勧める手元にはなぜか幕の内弁当


「あのさ、稲荷寿司はどこにあんの?」


「い、いなり寿司い?」


って い がひっくり返っている


「稲荷寿司とプリンが食べたいってメールしてたよね?」


「し、知らんかった。でも、ほら、さつまいものてんぷらは何枚でもあるで」


・・・そんなしつこいもん、1枚あれば十分やろっ。


だのに、子どもが好きやからと言ってテーブルの上にあるのは

チキンのから揚げ、コロッケの山。。。


あんたねぇ。。。



そして今朝、パンを食べてから薬を飲まないとあかんって無理やり一口パンを口に入れられた


ぱさっとした生地から何やらクリーミなものが 生クリーム系?って喜んだのもつかの間、


そのとろっとした正体はマーガリンだった


ロールパンの中にマーガリンが入っているもので私はこれが好きじゃないのだ


「本当に、もう、こんなしつこいもん、食べられるわけないやろっ!」


「下に他のパンもあるぞ」と言うので後で見たら

胃に優しいフランスパンと どくどくした色のしつこそうないちごメロンパン

とチェリーやらのシロップ漬けを散らしたメロンパン



「ま、まともなもんを買ってこ~い!!」


一人、台所で吼えました(涙)


つーか、嫌がらせ?(爆)

 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!



| 日々の暮らし | 16:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月