>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強になったこと

今日、テレビで 聞いた話、心にピンと来た。

「人のうわさ話や 悪口ばかり 話している人は 必ず 不幸になっています。

そういうことに 気を とらわれないように したほうがいい」


なるほどなと思った。


人の悪口ばかり言う、何かあるたびに人を妬む、人の幸せを喜べない、自分のことや 家族のことを必要以上に肯定して 相手をうんざりさせる、そんな類の人とは 付き合いたくもない。


結局、そんな人は 廻りも 疲れて 離れて行ってしまう



誰だってマイナスオーラー全開の人よりも


明るくて 一緒にいると 元気オーラーをもらえる人の方がいいだろう。




ともすると 心に淀む不満不平は 宇宙のかなたに ぶっ飛ばし


豪快に笑い飛ばしていこうっと。






人気ブログランキングへ






| 雑記 | 23:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アデランスのコマーシャル

最近、見たなかで一番???のコマーシャル


まず、三人の顔が普段よりも 不細工に写り


髪よりも顔を造作したのかと そちらに疑惑が生じる、


何度見ても


妙に気持ち悪く


そういう意味では インパクトのあるコマーシャルである。


そう思っていると




今日、新庄が初めてかつらを脱いだ。



でも、三人の顔は変わらない、


最後に 顔をべりっと剥いでくれたら 超受けるんだけどな(笑)

| 雑記 | 21:51 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝

東洋大學の柏原の走りが見たくて


朝から駅伝を見た。


いいなぁ、駅伝は。


まず、全国放送のうえ、1月2日のめでたいときに 放映。


しかも、超アップやら その苦労話や秘話までてんこもり。


ついつい見てしまう魅力がある


それにしても 柏原君。


すごいなぁ。



七位からごぼう抜きで優勝だもんね。



抜き去るときに相手の表情まで読み取る冷静さ。



最近、おばちゃんを通り越して おばぁちゃん化している私は


すぐ涙が出て目がうるうる



柏原君が 一位になった時点で




目に涙がじゅわー。。。。



自分に負けたくなかった。


強い子だね。


「柏原のいるときに 箱根へ駅伝を見に行こう」




新年早々、夫婦で誓いました。



来年か、再来年、旗を激しく振って応援しているうるさいおばちゃんが テレビに映っていたら私だと思ってね(笑)

| 雑記 | 22:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達親子っていかがなもの?

ゆうべ 日本人が忘れていたもので


二種類の親が対比されていた


ひとつは 父親を名前で呼び捨てにしているけれど とっても仲がよくて 娘に尊敬されている

もうひとつは 超うるさい父親 

統制のとれてない勝手な厳しさと映る。


お菓子も親に聞かないと食べられないって



お預けの犬じゃあるまいし。


しかも 朝五時に起きて朝食 就寝は夜の八時



中学生でそりゃないだろう。


いつか バットで殴られないかな



そんな危惧を感じた



それを考えると




父親を呼び捨てにする家のほうが 明るくて楽しそうでよかった


「名前で呼ぶほうが より近くなるから」



屈託のない返事をする娘たち



厳格な親に育てられた分



こどもには なんでも話せる状況を作りたかったとお父さん



「お父さん」と 呼ぶことより


「ヒロシ」と呼び捨てにすることで



親近感に差が出る


そんなに親近感を求めなくてはいけないのか



家族って。






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




| 雑記 | 00:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日産コマーシャル 低燃費少女 ハイジ

「ペーター」と叫ぶ ハイジの顔は かなり ユーモラスで 初めて 見たときにびっくらこいた。



そして 更に 輪をかけて ペーターは おじいさんみたい。



ううっ。



こりゃ、アルプスの少女ハイジに対する冒涜だ。




アルプスの少女 ハイジが 大好きな ハイジさんは このコマーシャルを見て どう思っただろう。



「こんにゃろ、ふざけんなよ」




テレビに 向かって物を投げてないだろうか(笑)



それにしても あれは 著作権にひっかからないのか?



作者の家族が みたら やはり 気を悪くするんじゃないのか  



そんなことが



「ペーター」と 甲高いハイジの声を聞くたびに ぐるぐる 頭の中をよぎってしまい


くやしいことに 妙に 印象に 残ってしまう



そこが 狙いか。


 


読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

| 雑記 | 22:34 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT