>

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらやましかった!

年末、用事があり、スカイプに2号を呼び出した。

「この書類って なんて書いてあんの?」

「ちょっと見せて」


カメラで 書類を写すが あまり 見えないらしい。


「ちょっと 待って」


「@@@@@」


2号が 周りにいた友達に 英語で 何かを説明している。



日本にいた時とは 雲泥の差で 発音がうまくなっている。



友達が 書類を見て 何か 2号に説明している



悲しいことに 「down downn」と言う言葉しか ワタシはわからなかったが




ああ、外国の友達と 今、同じ時を過ごして 話しているんだなと思うと



めちゃ うらやましくなってしまった



用件が 終わった後


「みんなに挨拶したい、なんて いえばいいの」


「知らん」



「ね、ね、最後になんて いえばいいの」



・・・・今度は無視だ。



それで めげるようなワタシではなく 大きな声で



「good bye] と 叫んだ。




う~ん、3級を取って これだ。



まだまだ 私の道のりは 遠い(涙)

| アメリカ留学 | 20:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカにに荷物を送るの巻き

やっと アメリカのテキサスに留学中の2号に荷物を送った。


「おかあさん、いつも頼む時しかメールしなくてごめん」


へいへい、いつものことやん。


なぁに↑


「友達の家 3軒泊りに行くから 日本らしいお土産と もろもろを送ってくれだと」


知るか!



とはならず 親ばかちゃりんこのワタシ、デパート二店をはしごし 


「買ってきたで」


「悪いけれど 日本的なものも欲しい」


凝り性のワタシ、浅草へ行って参りましたとも。



3時間近くうろうろし 外人の見るものを 後ろから じっと ウオッチング。



はっきり言って 不審者だ。


キーホルダーも見たが 「センスが悪い」と言われるのが嫌で 買えない。



ちょこちょこ 見かける 英語を話す外人に 「これ、好きですか?」と聞けたらなぁ~(-_-;)

さんざん 迷った挙句



日本語を勉強している友達には 版画ずりの いろはかるた。もう一人には だるま落とし。


ガールフレンドには キテイちゃんの小物入れ、万華鏡、携帯ストラップ、扇子。



そして、昨日は 荷物を積めた後、ひと筆便せんに 簡単な手紙をかいた。



何語で書いたって?



「日本語」(爆)


2号に 通訳してもらう。



そして どの文面の最後にも 「日本に来た時は 寄ってくださいね」と 付け加えておいた。




うっしし。



| アメリカ留学 | 21:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号に彼女?!

先日、カメラを買ったからと 2号にメールしたら


「そんなこと どうでもいいいわ」と冒頭に書いたあと、


ずらずらっと アメリカのガールフレンドのことが 控えめにしているが 自慢げに書かれていた。


なんでも クリスマスを一緒に過ごすらしい。



ひゅっ~ひゅっ~


「で、金髪なの?青い目なの?」



「うん」



ほぉ~



1号には 写真を見せたらしく 「可愛くない」と言われたらしい



「兄ちゃんとは 好み違うし」 うんうん、1号は 派手好き。2号は控えめ系。



「俺は 可愛いと思っている」



うん、そこや、それが大事やで。兄ちゃんみたいに ちゃらちゃらしたら あかんで。



「それに 彼女がいるほうが 英語が 上達する」 ルンルン ♪



アメリカ留学生活は ラブにも恵まれそうな予感。




青春やな~。

*******




私は 昨日、谷中へ 友達と一緒に遊びに行ってきた。とっても楽しい1日だった

I went out to the townin Yanaka with my freiend Yesterday


it was one very pleasant day





Yesterday, I looked around Yanaka with my friend.

It was a delightful day.

| アメリカ留学 | 23:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |