>

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス便り

相変わらず こんなに寒いのに

バスタブにお湯を張れず?シャワー浴の2号


あまりに寒いので入る前に筋トレして 体温を上げているそうだ(涙)


今日、珍しくメールが来た



大學の授業も一日も休まずに出たらしい。



ほんで 初めて聞いたテストだけど


IELETSのテストは 6,5を取ったそうだ


外人をまじえて最高点は7点だったということは


かなり 頑張っているようだ。


「英語は すごいと思う

いろんな国の人たちとのコミュニケーションの媒体になるから



まだ 全然喋れないけれど 頑張るわ」




おおっ、グローバルや!



写メを見ると 外人の友達と楽しそうにしている様子がぱちり。



楽しそうにしている。



明日からは 休み!!





友達と ヨーロッパ巡りの旅に行くとのこと。


(ちなみに スコットランドはすごく よかったとこのと)


母の分まで しっかり楽しんできてね。


つーか、私も行きたいよ(涙)




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif






| イギリス留学 | 23:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

skyp

イギリスへ旅立つ前に 今となっては別れてしまった彼女と 通信する為にウエブカメラを買った2号をまねて

私も ウエブカメラを買った



目的は 2号と 映像を通して話すために


「お母さん、キッモイ 子どもと話すのにカメラを買うなんて 頭おかしいんじゃないの」


一号には さんざん ぼろくそに言われたが



実際もんだい 使うと便利なのだ




skypをダウンロードして ビデオ通話にすると



電話を掛けなくても 2号と話せるし 向こうの部屋の様子やら 窓の外の様子も見える


まぁ、それが 子どもたちにとっては「キモイ」「こどものことを知りたがりすぎ」に繋がるようではあるが



それが 親ってもんでしょう!<得意の開き直りだ。


で、先ほども パソコンを開き

アクセスしたら 反応したが


「ごめん、友達と話している」と あえなく撃沈。。。。




ううっ、



宝の持ち腐れになってしまう。




この際は 友達 特に遠距離に住む友達に skypの使用とウエブカメラを推進するか




田舎の母にパソコンを買ってやって パソコンで話すのはどうかと 考えている


私の知り合いなんて 日本にしかいないけれど



2号は これから 先 イギリスで友達になった



イギリス人のダニエル君や中国人、マレーシア人、中近東の友達など




いろんな友達とskyp,を交えて交信するのだろうな。



いいなぁ、楽しそう。



来年は ダン君が日本に留学に来るらしく 我が家へも遊びに連れて来るとのこと



楽しみ。




そしたら 私は ダニエル君とskypしようっと!<超前むき母


ちなみに ガス君って子は6各語話せるつーんだから すごいや!

読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





| イギリス留学 | 11:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際郵便

先日、イギリスへ留学している2号に 国際郵便でキャッシュカードを届けた。


キャッシングはカードで出来るのだが キャッシュカードがないのも 不便かと


ロックして使えなくなったカードを再発行し


送るのは危険かとさんざん 迷ったが なにかあったらすぐ止めたらいいかと思い 思い切って ホームステイ先に送ったのが 10月15日。


何回か 子どもに確認するが 届いてないとのこと。



さすがに 二週間たったので 追跡調査で調べてみたところ



19日に届いている。


10日も経過しているのに 子どもに届いてない



もしかして 家族が 渡してない?



以前、キャッツシュカードをロックしたときに 送金しようかと思って 大学側に連絡したら


それは もし 不正があった場合 お互いにいやな思いをするから



それなら キャッシュカードを再発行して 送るほうが まだ 安心といわれた



カードの場合、暗証番号がわからないと 下ろせないから 不正のリスクは少ないとのこと。


ああっ、届いてない



早速 JTBツアーデスクへ連絡して カードを使った形跡がないか調べてもらったところ


そういうことはなく 一安心。



子どもに 聞くようにメールを入れたが



それで カードが出てきても 逆になかったとしても


どちらも 後味が悪い。



真相はいかに?

| イギリス留学 | 01:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |