>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

有給

最近、月に1回は有給を取るようにしている。

で、今日がその日だ。


ながらくほっておいたカセットコンロのガスボンベの引き取りやらいろいろ連絡し、玄関の植物も植えかえたら 
暇になっちゃった。


いや、しようと思えばすることはたくさんあるが、ある程度終えたら それでいいし。


で、近所の友達にメールしたが 空振り。。。。


香を焚きながら一人さみしく 桜餅と柏餅を食べ、日本茶を味わい、インターネットラジオで大好きなゴゴモンズを聞いている。





だんだん、陽が長くなってきて 明るい。



この陽射しが好きで 室内はあえて 電気はつけないでいる。


さてさて、今日は2号が面接。


どうなることやら。



春の訪れとともに朗報が届きますように☆



| sakko編 | 16:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるまる

昨日は定例会でランチ♪


年賀状に52キロになりますなんて宣言してしまったものの、正月太りしてしまい、友達に合わす顔がないなと思っていたら


「@@ちゃん、前よりも痩せたよね」


「ほんと?」

「うん、秋に会った時、顔がまるまるして 初めて会った頃(10年前)とだいぶ、違うなと思っていたのよ」



「まるまるって」



横でいたもう一人の友達が笑う。


「いや、痩せたよ」


「そうなのよ、あの頃は@@キロだったけど、今は@@キロだもん」


見栄張って1キロさばよんだら


「私と一緒だ。じゃあ、次の定例会(4月)までにお互いに とりあえず@@キロになろうね。あと3キロだから、一か月、1キロ痩せたら いいんだよね」


と 弾む友達の横顔を見ながら


なんとしても 4キロ痩せなくてはと新たに決意に燃えちゃった。



そんな私たちのランチは おかずに食べ放題のパンつき。


 お昼に パンを食べすぎてしまい 夜は ほとんど 口に入らずじまい。



そしたら 嬉しいことに、マイナス1、5キロだった。



とりあえず、友達と同じ土俵に立てて よかった。



目指せ、3キロ減!

| sakko編 | 16:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット☆

ダイエット、頑張っています。


始めたのが10月26日ぐらいからだけど


なんと、精密に言うと4、6キロ痩せた。


私の行っているダイエットはクロワッサンに紹介されていたもの。



食事は 朝は水1杯と果物1個。


夜と昼は好きなものを食べ


10分ほどの体操を寝る前にやる→毎日でもないが。



そして、1週間に1日だけ、朝も好きなパンを食べます。


本によると3個までは 可ということなので 日曜日がごぼうびデー。


最近は、なかだるみで 夜にお菓子を食べたりしてしまいますが



調整すると 一番落ちた体重まで 戻るので



こうやって 無理なくダイエットを続けられている感じかな。



めざせ、@@キロ。



それは スタートよりマイナス11キロ。


まぁ、ざっといくと 今、5キロ痩せたから



あとは、6キロ。



恐怖の年末・お正月がくるけれど 頑張りますよ。



そしたら ここで 体重を公表しようっと♪


| sakko編 | 16:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子の誕生会

職場の仲良しで誕生会をしている。


12月はクリスマス月ということもあり、プレゼント交換を兼ねた。


場所は得意のシダックス。これまたお気に入りコースの女子会。


3時間歌って 飲み放題。


しかも 料理・デザートつき。お得でっせ。


14日の嵐のコンサートに向けて 嵐の歌を歌ったが



いつもは 一緒に歌ってくれる嵐会のリーダーが


「一人で歌って」といつになく厳しい。


仕事のストレスかしらん(笑)


3時間、歌って飲んで話をして 楽しい会だった。


仕事は いろいろあるが こうやって アフターファイブも集い 楽しめる仲間たちがいると思うと



うちの職場、なかなか辞められないのよね~



さぁ、年末まで ファイト!でっせ。



ちなみに 私が当たったプレゼントは これ


1209 013_R


ありがとね♪

| sakko編 | 15:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナの手

先日、仕事でお会いした50代の女性。


話しているうちに ふと目に入った手。


白くて綺麗な手だった。



それに比べて私の手はがさがさ。しかもしみもある。


なんだか 恥ずかしくなってしまい 無意識に手を隠してしまった。


オンナの年は 首にも出るが



手にも ばっちり出てしまう。



家に帰って早速 ハンドクリームを取りだし


朝・晩 ハンドクリームを 塗っては



手をいたわっている。



それにしても 若い子の手はふっくらして 綺麗だな。



うらやましくなってしまう。



ううっ。。

| sakko編 | 15:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT