>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのフラッシュのフォトアルバム

憧れのフラッシュのフォトアルバムをやっとアップすることが出来た。

鈍いから飲み込むのに時間がかかっただけにめっちゃうれしい!!


「@@、見てみて、やっとで出来たで、見てよ!!」


「う~ん?」


「だから、フラッシュでアルバムが出来たんよ、動いているで、見てみて!!」



横目でちらっと見て



回転寿司みたいやな」←クリック!


2号がぼそっと言った。



・・・・参りました(爆)






 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!

| favorite lifeに関すること | 01:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無断転載禁止

ちょっとびっくりしてしまった。

よくサイトで「写真・記事無断転載禁止」って書いてあるのを見てはそういうこともあるんだなぐらいにしか思ってなかったのに

偶然、見かけたあるところで私のサイトの写真が載っていた。

気に入ってくれたんだなって思う反面、すごくびっくりた。


使う前にまずはひとこと連絡が欲しかった。


ということでサイトに無断転載禁止って重々しいのをつけてしまいました。

素材を使う場合、ついついリンクをせずに使ってしまうこともありがち


最初から、連絡もリンクもしなくてもいいですよ~という以外は規約を守らなくてはいけないなと今回のことで改めて認識した。



もし、こんなつたない写真でも使いたい方がいらしたらひとこと連絡を下さい。


よろしくお願いします。


 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!

| favorite lifeに関すること | 14:52 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活したよ

とうとう復帰しましたでござる

ええん、ええん(泣)

いつもいつも「困ったときのぷれあさん」にお助けメールをして彼女にハードを注文してもらい、今日、入れてもらいました

持つべきものは面倒見のいい友達ですっ。

すべてなくなったパソコンの軽いこと、軽いこと、さくさくですわ


ってことでまたまたよろしくです。


今日、テーブルのむこうにあったスリッパ、


ううん、遠いな・・・


足を思いっきりテーブルの下に伸ばし、見事テーブルのむこうにあったスリッパをはくことができた私、エライぞっ!

一部始終を見ていただんな、


「普通は、テーブルを回ってはくけどな」と苦笑い


「ふん、そんな面倒なこと、私がするわけないやろっ」


あま~いっ!!あますぎるぞ





ちゃんちゃん



 人気ブログランキング←プチしてね

| favorite lifeに関すること | 00:25 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌に載ったよん



「和のしつらいを楽しむ4」・・ 学研 季刊雑誌



昨日、私の家のインテリアを紹介してくれた雑誌が発売された。初めての撮影にわくわくどきどきし、編集の段階で一度原稿を送ってもらい、感激した。

「おおっ、こんな感じで紹介してくれるのか!」

訂正する部分があれば修正箇所を連絡してくださいとのことで、名前を
sakkoにしてもらい、私のサイトの名前も出してほしいとずうずうしいお願いファックスを送った。

それから連絡は来ず、どうなのかなと待つこと約1ヶ月。

本が仕上がったら送るけれど少し遅れることがありますって担当者に聞いていたがついつい郵便ポストを覗いてしまう


そんな今日、友達から朝一番にメールがあった

「メジャーデビューおめでとう!!」

ううっ、ミーハーオンナのこころをくすぐってしまうじゃん♪

しかも「今度行くのが楽しみです」と

写真で騙している家なのに、どないしようか(笑)


そのあと、本屋へ行き、1冊買った。

なんか、不思議だな。自分の家が雑誌に載っているなんて、でもめちゃうれしい。

家に帰ってきて寝転んでゲームをしている1号に「ねーねー、雑誌に出たで、見て」

「う~ん、また、後で」と面倒くさげ


ふんっ。


次に2号が帰ってきた。2号なら見てくれるだろうと

「ねー、ねー、雑誌に載ったで見てみて」と2号に声を掛ける私に1号が「誰も見たかねーわ」と憎たらしいことを言う

「あんたには見てほしくないわ、@@やったら見てくれるもん」と自信を持って言ったの

にこれまた「お菓子を食べたいから後で」と手を洗い、お菓子をぱくぱく

どこまでいってもお菓子か、あんたは!


誰も相手しくれず、ふんだっと思っていたら1号が「どれどれ、見てあげるわ、かわいそうやから、ねぇ」と珍しくご機嫌をとったのに気をよくした私、「あら、そう!見る?」と声が弾む

そこへ「じゃあ、俺も見るわ」と2号。じゃあかいっ。


「ほらほら」

1号、見るのはいいが無反応<ひとこと、言え、ひとこと

2号 「この人、写真を撮るの、うまいなぁ」とやたら感心をした挙句

「兄ちゃん、見てみ。この写真、うちの家とちゃうで」
「そりゃ、プロだもん、当たり前やん:」

そういうことで実際より 素敵に写してもらった我が家の写真を撮ってくれたカメラマンさん、素敵な記事を書いてくれたうえ、サイト名も紹介してくれた担当者の方、ありがとうございます。そして朝一番にメールをくれた@@@、ありがとさん♪→来てもがっかりせんといてね~


 人気ブログランキングぽちっとしてね

| favorite lifeに関すること | 21:08 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

取材

きゃあー

本当に来たわ、電話が


和のインテリア関係の雑誌社の人から取材の日にちの都合を聞かれ

いよいよ第3週に取材となった


2~3時間の取材でインタビューもあるってさ


どきどき


うちのテーブル、傷だらけで汚いからどうやってカバーしようか


骨董の食器にお茶の用意


う~ん、和菓子を作るべきかって作ったことないやん(涙:)

饅頭作り、練習するか(汗)



そんでもって発売は11月だから


今のインテリアだと季節感ずれずれ



「写真で騙してる」ってダンナによく言われる私のサイト(爆)


果たして騙し通せるやろうか<おいおい(再爆)


そういうことでぐわんばります


つーか、私の友達の方、「うちへ来ない?一人じゃ私、恥ずかしくてしゃべれないわ」


と嘘つきオンナです、私(笑)


 人気ブログランキング←応援クリックうれしいです
≫ Read More

| favorite lifeに関すること | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT